日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 13/06/21

はい、どうもーーーー!

アームホリックのなっちゃんです!!

 

 

てなわけで半年ぶりの日記更新ですな。

こういうのって毎日日記をつけていかないと意味がないんだが、めんどくさがり症候群が出てしまいまして、、、すいません。

 

まあいつも通り最近あったことをまた書いていくつもりやが

強いて言うなら最近ゲーム配信を始めようと思いまして、器具一式を揃えました。

そして、youtubeにて配信!!

 

チャンネルは

www.youtube.com

 

なー坊は小さいころ親戚からそう呼ばれて。

ゲームは、スマブラSP、DBD(デッドバイデイライト)、ぷよテト、スプラトゥーン2とかかな。

友達少ないのに対戦ゲームばかり。

 

正直言うと、まだテスト段階。笑

ってのも、家のWi-Fi環境や設定のことが影響しすぎて、動きがカクカクしてまうんだすよ。

音ズレとか画質とかはちょっとずつ改善できてきてんけど、どうしても動きがきつい、、、

つまりド初心者。

 

もっと配信したいんやけど、自分でさえ動きがカクカクして不愉快なのに見る側は多分見てられないと思われる。

そこらへんの設定も含めて配信を頑張っていくので、応援も含めてチャンネル登録してもらえると嬉しいです!(^^)!

見るだけじゃなくて対戦したい人いれば気軽にメッセージでもコメントでもくださーいな♬

ちなみにスマブラSPは僕強いよ。はっはっはっ

 

 

それ以外はあいかわらずひたすらウーバーしてるから特に面白いことはないやけど、やっぱり働きすぎって良くないなと思った。

今はそのウーバーで月300時間ほど働くのをもう少しで約1年になるんやけど少し体が壊れてきた感じがする。原因不明の喉の不調(のどにずっと大きな飴が詰まってる感じ)で病院行ったら、耳鼻咽喉科(問題無し)⇒内科(逆流性食道炎の疑いあったが結局問題無し)⇒心療内科(今はココ)の順で全て原因は分からんしストレス違うか?と言われた。

だから心療内科漢方薬精神安定剤をもらって服用してるんだが、精神安定剤はだめだね。。

ほんまに不安やストレスを感じない。イライラも全くしない。

いつもならウーバー中にバカな店員やバカな客やバカなドライバーにイライラしてる(例:横断歩道に駐車してるせいで左折できないバカ運転手や徐行ばりのスピードで運転してる車の後ろにおって、信号が赤になる直前でそいつだけが信号を渡る瞬間)のだけど、この精神安定剤飲んでるせいで全く何も思わなくなった。

これだけ聞くと良さそうに聞こえるけど、怒りとかに近い感情が全く無くなるのが違和感でしかないんよね。ちょっと怖い。。

この処方箋を2週間続けないとあかんねんけど、2週間ずっとこの感覚でやらなあかんのと、急に逆にこの薬を卒業した時に一気に反動がくるんちゃうかっていう心配もかなりある。

じゃあ漢方薬だけでも良いんやけど、漢方薬だけはもう2週間近く試したんやけど、これが治ってるような治ってないような微妙な感じなんよね。

 

という感じで今は困っております。

少し仕事量減らすことも考えたけど、仕事量が今回のストレスの原因になってるとも断定できないし、仮に仕事量を減らしても治っていかなかったらただ休んでただけっていうのが嫌でして。。

ストイックな自分の性格が邪魔しております。

 

少し様子を見てみます。

この病気を応援も兼ねて、ぜひチャンネル登録よろしくやで!笑

 

久々の投稿やのにあんまり大したことを書けてなくてすまん。

また面白いネタが見つかったら報告致します。

 

とりあえず病気なおしやす~!

 

ではでは、go to next page

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 12/2/21

はい、どうもーーーー!

アームホリックのなっちゃんです(^^♪

 

今回もまた久々の投稿でございます。

一応最初にさくっと宣伝だけしときますね。

 

極濃マンゴーシリーズをクラウドファンディング「CAMPFIRE」でプロジェクト始めました!

再販なので2回目です!

 

 

camp-fire.jp

 

特にジャムが大人気!

ぜひぜひ見て行ってくださいね~。

 

 

はい、というわけで、日記を書いていきます。

最近も多分CAMPFIRE経由で見てくれてる人がいるんだが、購読者さん達にはぜひブログを始めたばっかりの最初の方の日記を見てほしい!

その頃の方が海外で色々トラブルとかがあった話とかで自分でも面白く書けてるから、見てほしいなぁ。

これ最初のやつの日記。

 

natsuhiso.hatenablog.com

 

最近の日記はねぇ、、、あんまり変化がないというか、なんというか。

やっぱり日常生活に新鮮さや刺激を求めるなら、何かしら新しいコミュニティに入っていかねばいかんなと感じてる。

 

でも新しいコミュニティって言ってもまず探すところからせなあかんし、いろいろとめんどくさいよね。。しかもコロナやからなおさら参加できへんし。

 

てか、コロナってもうええんちゃうかなって思うんだが、みなさんどう感じるんだろう。

個人的には中国に住んでいる時に爆発的に感染が広がって、周りにコロナだらけやった環境からしたら、日本のレベルなんてかなり知れている。

それより、2020年2月に日本に帰国した時に空港でもだれもマスクもせずコロナに興味なく、ほとんどの人が他人事のように捉えてるそんな状況を見て日本は終わってるなと感じて以来、もうどうでも良いとなってしまった。

隣国が爆発的に増えて渡航者が何万といるのに、当初日本にはさほど拡大しないだろうと考えている人たちの理解ができなかった。

だから、正直なんでも良いかな。

 

あと何よりもしょせんやっぱり他人事よね。

家族や友達が感染でもしない限り、だれもピンとこないよね。

一番分かりやすいのが、志村けんがコロナで亡くなった当初は、一気に自粛ムード広がったけど、ある程度時間が経ったらもうみんな正直忘れてる。。

人間って浅はかな生き物やなと改めて感じる。

 

ああああああ、あかんな

楽しい話をせなあかんわ。

 

とはいっても楽しいことが最近ないんだなぁ。

むむむ

 

ちょっと探しておきます!

 

とりあえずクラウドファンディングと始めのブログを見てくれれば満足です!!

 

ではでは、また~~

 

Go to next page

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 02/11/20

はい、どうもーーーー。

アームホリックのなっちゃんでございます!

 

7月からの更新以降ずっとほったらかしだったのですが、見てくれてる人が増えてきたので久しぶりに更新します

なぜ増えてるかは分からないが。笑

 

可能性があるとしたら、多分これ!!

camp-fire.jp

 

そう、実は、CAMPFIREでクラウドファンディングを始めたのです!!

以前も、インド産マンゴーのプロジェクトを公開したのですが、以前のと違って今回はそのインド産マンゴーを加工してみました!

やっぱり生マンゴーだけだと旬な食材&痛みが早いというので扱いが難しかったので、加工して賞味期限が長い、かつ、美味しい食品を作りたいという思いから製造してみました。

 

このプロジェクト読んでもらえれば同じ内容書いてはいるんだけど、結論から言うと、超赤字です!笑

 

海外産を日本に引っ張ってきて、更に日本の工場で製造委託をしてるので当然っちゃ当然です!笑

もちろん原価が高くなるのは知っていたけど、どれほど高くなるのか。あと、初めて商品化にあたってどういう風に製造するのか等も知りたかったため、今回作ってみました。

製造工程はすごい経験として身になりました。そして、原価は想像以上に高くなりました笑

まあ経験としてなので、原価に関しては今回一切気にしないようにはしています。

 

ただ問題なのが、作ったものを販売して頂ける得意先がいらっしゃったのですが、そこの会社がコロナ渦によってい大打撃を受けてしまい、販売の話がなくなってしまったことによって、急きょ大ピンチになりこのクラウドファンディングで支援を募ることにしました!

 

なので、このブログを見て頂いているあなた!ぜひご支援をお待ちしております(^_-)-☆

 

 

とまあ、一応文言は入れさせてもらったんですが、実はあんまり支援支援というのが苦手なんですよね。。

支援ってこちらから催促する話ではなくて、あくまで支援者の方が自主的に自己範囲の中で動く行動のことで、こちらから催促してしまったらそれはもはや営業の一環になってしまう。って考えちゃうんだよね。

催促した段階で、ちょっといやらしい考えのような、、、って。

 

コロナのことでそんなきれい事ばっか言ってる場合じゃない事業者の方も多いやろうから、まあしょうがないんだけども。

とはいえ私も募ってるわけで笑

 

そんなこんなで、まあ日本中の人にもっとインド産マンゴーの美味しさを知ってもらいたいのが大前提にあるので、支援じゃなくても興味本位で見てもらえるだけでも満足なんで、ぜひ見て行って下さい!

 

はい、ここでクラウドファンディングの話は一旦終わりましょうか。

 

 

さてさて、最近の面白い話ですが、、、なんかあったかな。

 

面白い話というかイライラする話をこのブログに書くことが多いから、また書いてまいそうや。

 

でも、どうなんやろ。

購読者ってそういうイライラした話とかの方が好きなんかな。

それとも、幸せな話のほうが好きなのかな。

 

YOUTUBEとかでも、ただ犬と戯れるだけの動画があほほどバズったりしてるし、でも、人の不幸は蜜な味とも言うし。

俺は圧倒的に後者のほうが好きやが。笑

 

不幸っていっても、災害とか誰か亡くなったりだとか笑えないレベルの不幸は笑わないよ。

まあ友達間の程度の軽い不幸かな。例えば、ぼったくりバーに引っ掛かったとか、不倫がバレたとかなら爆笑する。

でもそう考えたら、自分の笑いの境界線って生死に関わるかどうかやと思うな。

要は死ぬとか重篤とかそんな話で無ければ。

死んだら終わりやからね。笑いもクソもない。

 

ただ、ここでやっかいなのは、その境界線がかみ合わない子と話をする時。

例えば、さっきのぼったくりバーの話で大爆笑をしたら、なぜ笑うの?っと怒る方もいる。

価値観の違いだけども、そこが合わない人は、絶対的に自分とは合わないなっとは思う。

東京の人と関西の人は、その違いがすごい多いかもね。

関西人がよくツッコミで言う「死ねっ!」ってのも、関東人はマジ引きするもんね。

どっちが正しいとかは無いけど、まあなんとも言えないよね。

やぱり関西人のほうがとりあえず笑いで人生を乗り切ろうみたいな考えが強い気もする。笑えば幸せのような。

幸せ。というか楽しい。なのかな。

 

何の話をしてたか忘れたけど、俺の最近あった不幸な話は、家の中に植物を置いて水をやっていたら、蟻が大量発生していた事。地中内含め約数百匹はいた。

 

ありがとうございます。

笑ってください。

 

 

はい。というわけで今日はそんな感じで!笑

 

ではでは、これからも更新頑張っていきますんで、またよろしくでーーす!

 

アームホリック マンゴーHP

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

Go to next

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 02/07/20

はい、どうもーーーー。

なっちゃんねるでございますーーーー!

改めて、、、アームホリックのなっちゃんですーーーー!

個人事業として開業したから(屋号:アームホリック)、これで自己紹介にしていきまっさ!

ネットでもちょくちょく検索でてくるよん。

 

 

久々の投稿!

約2か月ぶりか。更新しないといけないとは思っていたが、なんだかんだで遅くなってしまった。。。

申し訳ない。

 

これでも俺の固定客が離れていかないことを願う。(もともとおらんけど)

 

 

はいっ!!!

てなわけで、この2か月、ちょっと色々ありました。

 

一つ目は、カフェをオープンするために大阪で物件探しを頑張っていたが、今はちょっと休憩。

てのも、このコロナウイルスで物件が良い物件が空くんじゃないかと思っていたんだが、全然空かないね。

空いてないのか、リサーチが甘いだけなのか。

お店がもっとガンガン潰れると思ってたやけど、やっぱりみんな借金して持ちこたえてるような様子。世の中的には良いんだろうが、個人的には良い物件が出てこない。。。

でも、最近東京でまたどんどん感染者が出てきてる(本日は全国で197人)から、次はどうなることやら。

しかも、タチが悪いのが、今回は自粛要請とか出す気配ないから、普通に考えても前より悪化しそう。。

国会議員も都知事も結局は選挙やらなんやらで自分の保身ばっかりやから、世の中がどうなろうと関係ない感じが出てますね。腐ってます。

 

 

話変わるが、2つ目は、わいが取り扱っているインド産マンゴーの時期がちょうど迫ってきていたというのもある。これでこの2か月ちょっと忙しかった。

ただ、これが鬼のトラブル、トラブル、トラブル。

過去最高のトラブル三昧でした。

簡単に言うと、輸入先のインドがロックダウンのため、入荷するのにかなり大変だった。毎年入ってきていたバンガンパリという品種は今年流れたし、その次のケサーという品種も入荷直前でエアー便の手配難のため、例年より5倍も値段が跳ね上がったし。

上記トラブルがあらかじめ予見できるスケジュールならまだしも、直前での変更ばっかりやったから、ものすごく大変でした。

 

そして、そのマンゴーを使ってマンゴージャムを製造中なのだが、それもまたややこし。。。

ジャム加工のため、180kgほど仕入先(いつもと違う所)に注文したが、3kg入り箱で購入しているのに、実際計ってみたら、全て2,4kgくらいやったりで、重量足りてないし、金額も3kgベースで買ってるから文句を言うと、熟成したから小さくなった。どうしようもできません。としか言わんし。

それでジャム工場に製造依頼をしたら、直前で受け入れが整ってないやら何とかで、話が色々ややこしかったり。。

 

 

もうかなり疲れました。

 

 

とりあえぜ、なんやかんやで現在は、ジャムを製造中でございます!

ジャムとコンポート(果実入りジャム)の試作をお願いして

両方の試作品を食べてみたのだが、、、、絶品でございました♬特にコンポート。

すでに甘いから砂糖が全然いらないですとは聞いていたが、めちゃ甘いわ。

これ、、、売れるわ!

ただ問題点は、コストが、、、、。笑 そりゃそうやろな。

輸入品を入れて、日本で加工するなんてそりゃ高いて。分かってたけど。

まあ今回は、高い安いは置いといて、一回どんな風に作るのかも知りたかったから経験としてかな。ちょっと高い経験だが。

 

だから、完成したら、ぜひこれ見てくれてる人は、買ってみてね!

アマゾンも出店を始めたから、これで買えるようにはしておきます!

 

最後に、アマゾンとYahooショッピング(Baseも)を始めたんだが

アマゾンも審査やらなんやらで結局1か月くらい出店までかかるから先に作っておいたんだが、今載せてるのは、高級鴨肉ですね。フォアグラとか鴨肉とか。

フレンチ料理とか好きな人は、定番食材になるから興味ある人はぜひ見て行ってほしい!

調理も難しそうなイメージがあるが、簡単にソテー(焼き)して、味付けに塩コショウするだけでもかなり美味しいよ!

素材の良さがわかる調理方法だぜ♬

できたら、買ってくれ!よろしくだぜ!

 

一応下にURLを載せておくぜ!

 

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/s?me=AL9T0677D0ZCT&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

 

Yahooショッピング

アーム・ホリック - Yahoo!ショッピング

 

とまあ今日は宣伝もしてもうたわけやねんけど、

宣伝ってやっぱり個人的にはあまり好きじゃないな。

基本的に宣伝されるのが好きじゃないから、同じことをするのってやっぱりちょっとしんどいな。まあ仕事やねんけど。

 

これ書いてて思ったけど、世の中には自分は良いけど、他人には許さないクソみたいなやつって多いよね。

人にされて嫌なことは、誰かにするのも嫌と感じる人が人としての至極当然の感覚だと思う。

でも、ニュース見てても最近の政治家もそうやし、周りの友達とかでもたまにおるけど、人にされて嫌なことを平気で誰かにするやついるよね。

さっき言った自己保身に近いものやけど。自分良けりゃそれで良いみたいな。

 

矛盾って言葉がこれに近い。

例えば、最近検察のお偉い人が賭け麻雀がバレたけど、警告だけで済んだってのが世の倫理の矛盾よね。しかも退職金6000万くらい出るし。

かたら、芸能の蛭子さんは昔賭け麻雀で逮捕されてるし。

 

検察の人が犯罪犯して捕まらないって本当に矛盾してるよね。

こういう瞬間が、日本に吐き気がする。

 

検察だろうが政治だろうが、人間って一人一人が自分に責任を持って行動したらいいだけじゃないの?

自分に責任も持てないバカやクズが色々問題起こすから、終わってる。

 

こんなシンプルなことが出来ない人って他人に問いかけるより自分にまず問いかけたほうが良いんじゃないかとは思いますけど。

 

まあ今日はこんなとこにしておこう。

宣伝するつもりが、結局いつもの愚痴になっちゃった。w

 

というわけで、またマンゴージャムが完成する頃に投稿できるようにはしたいです。

ほんまは毎日しなあかんやろうけど。

 

ではよろしくーーー。

 

アームホリック マンゴーサイトもよろしく^^^

 

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

Go to next page

 

 

 

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 07/05/20

はい、どうもーーーーー。

毎度、おなじみのなっちゃんですーー!

 

最近、あまり書けていなかったブログですが

アクセスを解析したらちょくちょく見てくれてるみたいで!

どうもどうもーーー♪

 

 

最近はね、なんとも、、、って毎日を過ごしておりますね。

 

簡単に説明すると

その➀

Ubereatsを始めました(中型バイク)

これは、別にガッツリやる意図はなく、お店開店のためにマーケティングと小遣い稼ぎも兼ねてやろうとやりだしたんだが、意外と毎日やってしまってる。。w

なんか夜型の生活になってきてしまって、朝に予定でも入れない限り昼過ぎまで寝てまうからとりあえず昼前に起きて、Ubereatsやってる次第です。

オーストラリアでもやってた経験があるし、Ubereats興味ある人は、ぜひなんでも聞いてちょ。

Youtubeでも説明してるし、分からないことあればコメントちょーだい!

 


【ウーバーイーツ】配達で要領良く稼ぐ2つのコツを伝授します!(中型バイク・原チャの方向け)~ NacchanTV ~how to deliver well for Ubereats Driver

 

 

んで次はーー、

その②

カフェ開店のための物件探しが至難。

 

これが正直今、一番心に引っ掛かってるなぁ。。。

結論で言うと、物件賃貸じゃなくて、間借り物件を探しています!(間借り物件:例えば夜にバーを経営してるお店にお昼だけお店を借りる形態のこと)

やはり元々探している物件のタイプだと高いし、そもそもあんまりない。

コロナウイルスで物件が空き始めるだろうと思っていたが意外とまだ出てこないし、出てきたとてそれがタイミング良く見つかる可能性があるかと言われれば無理な気もする。

それで色々考えていると、もはや間借りで十分じゃないかと考え始め、いまに至る。飲食も初心者やし。

 

ただ、その間借り物件ですらあんまりネットではヒットしない。。

東京とかには色々あるんだが、大阪ってそういう文化がまだ浸透してねえな。

だからネットで探すより直接お店に訪問したほうが良い気もしてきたけど、緊急事態宣言のため、夜経営のお店が開いてねえ、、、たまらん

 

そして、次の問題が、Ubereatsを利用するために申請しなければいけないのだが、それが2か月(最長6ヶ月という噂も)ほどかかる。先に申請しておけば良いんじゃないか?と考えていたのだが、初めの申請の際は、そのお店の住所の記入が必要なのだ。

つまり、お店を既にやっている前提でしか申請ができないのだ。試しにUbereatsに間借り物件の可否等についても質問してみたが、返答が1か月後に来て、なおかつ、先に申請してからじゃないとお答えできないという内容だった。これが実にややこしい。

 

だから、例えばお店を見つけるのに2か月かかるとして、そこから申請したら、数か月かかるとしたら、見つけてからやり出すまでに5か月くらいかかる計算になる。

まあ店舗も借りれるなら中を使っても良いんだろうが、まだウイルスのこともあるし、期待は望めない。かと言ってもUbereatsもこの調子。

 

非常に困った。

困ったというか、淡々と時間が過ぎていく環境が苦痛でしかない。

 

せめてもの気持ちで、Ubereatsしたり、中国語の勉強したりはしているが。。う~ん

 

という状況でございます。

 

このブログを書いている場合か!というような気もするけど、久々やったもんで書いてみた。

ジタバタしたとて状況は変わらんし、わいの今の状況なんて本当にコロナで困っている人たちに比べたら屁みたいなもんで、悩む程度でもないだろう。

 

しかし、悩み中である。

 

資金が全然ない分、知恵を振り絞ってやっていかねばならんのやけどなぁ。。

 

どうしようか。

 

とりあえず何かしら行動あるのみですな。

行動してたら間違った行動でも、経験にはなるし。

 

今日いつもUbereatsで料理を取りに行くカレー屋さんで食べるついでに話を伺ったんだが、その店長も半年前に間借り物件を探してて、今の物件にたどり着いたらしく、その時に物件のオーナーが、カレー屋をしてみないか?ということで雇われの身でありながら、給料+歩合給をもらいながらカレー屋を始めたんやて。

もちろん、開店にかかる費用は全てオーナー負担で。

独立にちかい形であるが、給料をもらってる感じ。

 

店長が本当にたまたまの良い縁でした。って仰ってました。

 

そういうこともあるかもやし、行動が大事ですな。

 

というわけで今日はそんな感じにしときましょう。

 

あと、同時、最近Unity(ゲームを作るソフト。要はゲームエンジン。世界的にくそ有名。初心者でもゲームを作れるとのこと)を始めてみたので、次はその感想を書きますね。すごく有名らしい。任天堂スイッチのゲームとかもこのゲームエンジンをかなり使ってるんやて。

 

www.sejuku.net

 

ほい。

では、また次回もよろちく!

 

あ、マンゴーもよろちく!

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

Go to next page

 

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 19/03/20

はい、どうもーーーー。

毎度、おなじみのなっちゃんねるですーーー!

 

今日はね、まず言いたいことがある!

わいが前から扱ってるインド産マンゴー!

 

これがCAMP FIREというクラウドファンディングでインド産生マンゴープロジェクトを開始致しました!!

 

ぜひ下記、URLからみていってちょ♬

camp-fire.jp

 

リターンという形で支援金を得て、事業をやっていくのが普通のやり方やねんけど

なにより今回は、もっと認知度を上げるための広告という意味合いで使ってみた。

 

だから、多分正直誰も支援しないやろうなって思ってたら、まさかの初日から支援を頂いた!!

いやぁ、これね、結構嬉しいね。

 

というか、やっぱりこういうことって一人でやってるし、周りに起業してる人なんかもいないから、全く相談とか話せる人がいないんよね。

よく一人で起業したら孤独感を感じるよっとはネットで聞いていたけど、まさしくです。

 

まあ分かる範囲のことを一人でこなしていくのはいいねんけど、起業する上で全然分からないこと(例えば、開業について、今店舗を探しているがその内容について、助成金について、税金について等)が、めちゃめちゃあるから、そういうことを一人でやることが非常にメンタル的に病みますな。

 

だから、こういう支援者ってほんまにありがたいです。どうもありがとうございます!

 

だから、このブログ見て、わいのプロジェクト興味ある人はぜひ一度マンゴー食べてみてほしいし、あんま興味ない人もこのプロジェクトをネタにして友だちと話してもらったりでもいいし、なんてったってもっとこのプロジェクトの認知度を上げたいなって考えてる。

だから、ぜひともよろしくお願い致します☆

 

 

あと、このマンゴーと並行して、テイクアウト専門のカフェも開きたいと考えてる。

出す商品は、色々出す予定やけど、とりあえずは、コーヒー、ジュース、サンドイッチ、エッグワッフルとかかな?

特にエッグワッフルは、中国にいた時によく店で出されてた鸡蛋仔(ji dan zai)っていうワッフルが日常的に食べられてて、これは元々香港由来らしいねんけど、日本ではあんまり広まっていないから丁度良いかなって思って。

 

もちろん、都会で探したら普通に売ってるけど、タピオカみたいにどこでも売ってる商品じゃないから、良い感じ。

 

そういうのをテイクアウト(出前)に重きで置いてやる予定!

 

なんでテイクアウト(出前)にしたいかというと、やっぱり中国留学行って思ったたけど、今の世の中は出前サービスですな。

中国の全然客が入っていないお店で、どうやったら成り立ってるんやろうって思ったら、やっぱり出前の量がすごいからそれで成り立ってるんやろうなって思った。

中国では日本とは比べ物にならないほど出前してる。

悪い面は若い人が料理を作れなくなってるらしい。確かにね。

 

だから、日本も結局は出前になってくるやろうし(今はコロナの影響もあるし)、それでテイクアウト専門店で小さい物件を探しているんだす。

まあ日本は中国ほど物価も人件費も安くないから、出前のハードルは高い面もあるね。

そこをどう攻略していくかやね。

だから、今はubereatsの販売エリアが入る地域の小さい物件で探しているんやけど、ubereatsが普及している地域って市内が多いから、そうなるとまた家賃が跳ね上がるしという感じで苦戦しているんだす。

ubereatsじゃないデリバリーサービスは、配達員を雇ったりしないといけないから、資金難の私には正直厳しい。。だから、ハードルは正直かなり高い。

 

他にもいっぱい問題が山積みなんだが、とりあえず今日はこれくらいにしておこう。

 

また解決していく問題もあるやろうし、、とりあえず頑張ります!!

 

ではでは、インド産生マンゴープロジェクトと私のマンゴーサイト、youtuberなっちゃんねる、ツイッターをよろしくだっぜ!!

 

なっちゃんねるのMYTUBE

なっちゃんねる - YouTube

 

いつものマンゴーサイト

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

なっちゃんツイッター

natsu (@natsuhiso2) | Twitter

 

Go to next page

 

 

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 04/03/20

はい、どうもーーー。

中国より帰還し、なっちゃんですー!

 

 

さっきたまたま、このブログの視聴回数を見たんだが

なぜかかなり伸びておりました!!笑

かなりマニアックな視点での報告だっかのブログやから、あんまり期待はしてなかったんやけど、最近youtubeの投稿が増えてきたからそこからの人が多いんかな。分からん。

愛読者というか愛読してくれてる変な奴がいるんだなということを確信して、今日また日記を更新している次第です。w

 

んで、いきなり悩みが。。

タイトル、、何にしたらいいんやろ。

 

 

今までは留学日記やったから、留学先の地名とかを入れてたけど、今回はとりあえず

 

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 04/03/20

 

これ、誰が興味ある??笑

今回様子見して、誰も見なかったから名前変えよう。

 

 

まあそんな話はいいんです。

中国から無事に帰ってきました。

いやあ、なんだかんだ疲れたね。

日本に帰ってきても更新はしたいねんけど、何を書けば良いか悩んでおります。だって、日本の出来事なんて見てる人も知ってるしね。

 

 

んまあ、今日はどうせなので、流行りのコロナウイルスの私の見解でも話しましょうか。

youtubeにも挙げてるから、見てね。

一つ目は、なんで中国だけあんなに増えているのか。という内容。

 

 

二つ目が、多くの日本人がすでに感染している。という内容。

 

 

 

今日は、二つ目の話題について、このブログで語っていこうか。

(なぜかyoutubeが貼れないから、URLのコピペで検索をお願いします。申し訳ない)

 

はい、まずですね、日本帰ってきていきなりびっくりしたことがある。特に中国からの帰還ゆえにびっくりした。

それは、日本のコロナウイルス対策と日本人の対ウイルス意識が終わっていること。

 

まず、意識からいこうか。

なんで、みんなマスクをしないの??理解ができない。

確かにマスクをして防げるという保証はないけど、しない理由がない。空港もやし、街もやし、友達もやし、3割くらいしか着けていないイメージ。

 

だって、買えないから??それは理由にはならん。多少汚いけど同じのでええから着けたらいいと思う。マスクって自分の予防ってよりは相手に移さないようにするのが一番大きいと思うんよね。なのに、みんな自分のことばっかりやから相手のことまで思いやることが無くなってる。もういかんよ。

 

そう、だから要は、こんなにニュースでやってるのに、みんな他人事やと思ってるんよね。こんなに感染力強くて、同じ空間にいるだけで感染するウイルスやのに、何も分かってない。

ここらへんが日本人のほんまに平和ボケしてるなって感じる部分。

 

あ、これは一番言いたい。

今、三月初めなんだが、三月終わり頃には日本の感染者数、1万人余裕で超えるよ!

 

確実に自信を持って言える。

 

今の日本って初期の武漢と一緒で、検査しきれてないし、確実な感染以外をカウントしていない。

もうじき簡易に検査ができる検査機ができるらしいんやけど、俺の推測、3月の下旬から一気に感染者数、爆発するよ。日本

だから、今、医療体制も整っていないし、病院も通院を嫌がってるから検査できてないんであって、いよいよ検査をしっかりやっていかないとあかん時に爆発します。

 

というか、日本の政府って今まで中国の何を見ててんって思う。

12月からこんなに中国が感染増えて、対策を講じてきているのに、いざ日本に感染がまわってきたら、すごい初期対応しかできていない。

中国の悪文化だけを抜き取って、日本は大丈夫アピールかと思いきりゃ、いざ日本に回ってきたら、対応が終わってる。

中国からの観光客が去年比よりたったの2割減やし、検査対象が厳しすぎるし、企業に対して自粛要請みたいな中途半端な対応しかしないし。

全てに関して対応が遅い。

 

その中でも、濃厚接触者と一緒にいた人が重症でない限り検査できないってニュースで言ってたんだが、、、どういう意味??

絶対検査したほうが良いやん。ほぼアウトですやん。

 

意味が分からん。

 

日本に帰ってきて早速こんなんばっかりやから、正直日本に嫌気がさしてる。

別に中国が良かったわけではないんだが、日本はなんかアホみたい。

アホが支えてる国にいるのがなんとも。。。

 

昨日も国の専門家のじじい達の発表で、若くて症状が無い人が感染を広めていってる!!っというのをニュースの会見をしてた。

 

こいつらは。。。。あほなんか。もういやや。。。

 

あのね、無症状があるのは武漢の初期の初期から知ってる情報で、 どう考えても感染が広まるのはその無症状からに決まってるやん。

重症はとっくに検査・隔離してるし、症状が途中で出るんやから、アホでもそりゃ分かるでしょ。

今回のコロナウイルスの怖い所って、一番は無症状って分かるやん。。

 

2週間の潜伏が終わったとしても、もし発症してるんならそれはもはや2週間とか関係ないし、今後もずっと治ることなく発症してるわけやん。

そういう人が感染を広げていってるわけで、少し考えたら分かりますやん。

 

それを、わざわざニュースの会見で国の専門家がって、、、、ほんまに無駄な税金と無駄な時間。日本が結構うざくなってきた。

 

そのニュースを見て、そうなんやーってうなずく人がいるんなら、その人の頭も疑う。

どんな底辺の頭をしてるんだろうって。。

 

もう俺はいろんな意味で日本怖いです。。。

しんどい。

 

正直、日本に帰った初日になんか日本って違うって感覚に陥りました。このコロナウイルスの件のことで。

また海外行こうかな。

 

というわけで、今回はこの程度にしましょう。止まらんくなる。

 

 

あと、マンゴーの商売を本格的に始める上で、資金集めと広告を兼ねてクラウドファンディングを始めることになりました!

多分来週からプロジェクトが始まるんで、良かった見て行ってちょ。また詳細は次回のブログで書いておきます。

 

別にお金の支援は大丈夫だから、ちょこっとSNSとかで拡散とかをしてくれると嬉しいかな。これを見てるあなたのことだよw

 

じゃあそんな感じでよろしくでーーー。

 

わいのマンゴーサイトー!

 

aamholic.wp.xdomain.jp

 

Go to next page

 

中国 広州(広東省) 中国慢慢漫遊記 15/2/2020

はい、どうもーーーー。

広州 50日目くらいでーーす。

 

いやーー、更新がまた途切れてしまってすいません。。。

予想以上にYOUTUBE作成の方にはまってしまって。

 

しかし、YOUTUBEの編集って大変ですな。意外と時間かかるし、収益までかなり時間かかるし。

今の所はほど遠い。。。まあ地道に頑張るか。

一応最新のやつだけ載せておきやすね。

 


【マンゴー祭り】中国のマンゴーを試食してみた(中国 広州 留学中) 2020/02/11 ~ なっちゃんねるのMYTUBE ~ Eat mangoes by Nacchan in China

 

 

そんなことより、みなさん!

私の帰国が決まりました!

2月18日にこの中国ともオサラバします。

 

実は、オサラバする前に本当は近隣諸国を旅行して帰るつもりやったんやけど、、、、ね。

例の、、、コロナウイルスでございます。

彼のおかげで全ての予定が終わった

まず当初の予定としては、広州からベトナム入って1週間ほど滞在した後、台湾に行って、前留学してた友達と遊んでから1~2週間ほどで帰国しようと思ってました。

だから、3月初中旬くらいに帰国予定やったんやけど。。。

 

コロナウイルスの話がちょいちょい聞くくらいで実はもうベトナムのチケットはかっててベトナム行きのチケットは買っていて、楽しみにしてた。

でも、コロナウイルスがすごい流行ってきて、旅行する人がかなり減ったって聞いたから、試しにベトナム行きのチケットは今買うならどのくらい下がっているのか見てみたら、もう存在してなかった。

??ってなって、その時ちょうどメールが届いてて、あなたのベトナム行きはキャンセルされましたって来た。

 

たまらん。。。

 

 

つまり入国拒否。

 

 

でも、どうしても行きたいから陸路で行く方法も探してみた。。。。が

ネット情報いわくアウト。。

 

じゃあ、しょうがないから、もう台湾行って友達と遊ぶ方に予定変更しようと思ったが、まさかの広州⇒台湾は入国拒否のニュースが入ってきた。

この時点で広東省も感染者が増えてきて、人数の問題よりも武漢にも行ったことない人が感染していってる事を重視して、入国拒否を始めたのである(後日には中国全土から入国拒否)

 

最悪。。。。

 

 

じゃあ、フィリピンでも探してみた。

が、入国拒否。。

 

全滅でございます。

 

じゃあ百歩譲って、中国内旅行(個人的にはあんまり興味はなかったが)も考えたが、学校の先生に聞いたら、観光地の店はほとんど閉まってるよと言われて挫折。

 

オールアウトです。

 

どういうことやねん。

最悪。。。

 

てか中国政府の対応がおせぇ。

これはだいぶ前から思ってた。

正直ウイルスの話が出だしたのは12月中旬くらいで、その頃には俺ももちろんそんな話は知ってた。その間は隠蔽しようとして公表せんかったから結局春節始まってから規制し出した。

遅すぎる。

なんで4億人が動き出してから渡航制限やねんって思った。

そりゃ広まるって。

 

今現在でも感染者6万人って言われてるけど、実際は20万人もしくはもっといると思う。

普通に考えたら把握できる人数が発表されてるだけで、病院に行ってない人、病院に行けてない人、無症状の人、潜伏中の人、感染か分かる前に亡くなった人、いろんな人がいるからね。

 

単純に一人感染したら、その人に移してる人、また移された人に移される人がいるわけで、5~10人はいるはずだよね。

日本で一人見つかるような地域は最低でも10人以上はもうアウトと思ったほうが良いね。

 

まあ、感染しやすさに関しては予想以上やけど。

タクシー運転手で感染してたって怖いね。

あのお金渡すだけの距離感でアウトってことは、おれほぼほぼ感染してる気がする。

だって、そのくらいの距離感はこっちでは日常茶飯事やし。

 

いやぁ怖いね。

症状自体は軽そうやから怖くはないんやけど、確かに周りに家族の赤ちゃんとか老人とかおったらちょい怖いよね。

 

 

あと、中国の現状も言っておく。

あんまり日本では具体的な中国の事情ってニュースでやってないと思うから。

大体武漢の話でしょ。

 

まあYOUTUBEに中国の現状(広州)とかを撮ってるからそれ見たら大体分かるんやけど、広州も今経済活動が全部止まってる感じかな。

 

①まず、広東省内のレストランの営業禁止。

 

➁外出時はマスク着用。着用しない場合、公共施設への入れない(百貨店、バス、電車等)。

ちなみに中国は団地が多いのだが、団地の入り口でも警備員が体温チェック義務始まった。出る時は大丈夫だが、帰ってくる時にマスクを付けてないとかなりもめる。もしくはもう帰れない。つまり、外歩いている人間でマスク付けていない人いない。

 

③マスクもちろん買えない

着用義務だが、売っていない。というか、そもそも店が開いていない。なぜなら春節が延長されて誰も帰ってきていないため。というか誰も帰ってきたくないらしい。

政府が全国人に対してネットでマスク予約制で買えるシステムを導入したが、それも無理⇒カフェの中国人店長に予約の方法を聞いたが、もう数日予約しようとしてるが、全く予約がが出来ない状況らしい。開いているお店に都度確認しに行ったほうが良いと言われた。。。だから、開いてないって。。

 

というわけで、僕は同じマスクをずっと付けてる。今日で1週間目かな?笑

もちろんもはや不潔なのは知ってる。ただマスクがない。。

顔に生理用品のやつを付けて外出してる人いるけど、気持ち的には全然分かる。

かと言って、ずっと家にいるのはもう無理。しんどい。かれこれ一か月ほどずっと家生活だったので、最近は最寄りの唯一開いているカフェに来ている。大丈夫か??

 

春節が延長ゆえに、学校・会社がずっと休み

これもたまらん。

することないから学校に入り浸ってた俺としてはたまらん。この延長のおかげで当分学校が開く予定もないらしい。だからネット越しで電話授業なのだが、やっぱ対面が良い。

あと、学校の先生にはお世話になった人が多かったから最後くらいはお別れの挨拶したかったが、春節前に会ったのが最後でもう会えずじまい。まさか、学校がずっと閉まる予想もしなかった。

一部会社は、17日から営業を開始するらしいが、ごく一部。学校みたいな対面の仕事は目途すらつかん。

 

④物流が止まってる。

こっちはタオバオamazon)みたいなネットショッピングがあるんだが、2日で届く商品が1週間以上かかってる。もはや届かない商品もある。交通路がかなり規制されてるんやて。もちろんマスクなんか予約できても届く保証一切無し。

たまらん。

 

そういえば、思い出したけど、17日に一応会社開始の話があるため、今週末にぼちぼち人が帰ってくるんだけども、これからが恐ろしいよ。

これからがガンガン広まるよ。

 

そろそろ収束するんじゃないかって思ってる人。

 

バカ言っちゃいけないよ。

これから更に爆発的に増えます。確実に。

 

中国在住だからこそ、この感覚が分かる。

 

というわけで少し長くなったんだが、現在の中国はそんな感じ。

そんなことも日本帰ってしまったら、もはやあんまり関係なくなるわけで。

 

 

なにより、最後の旅行計画がぶっとんだのが本当に一番痛い。。。

せめて台湾行きたかったな。。。前の学校の先生に俺の中国語の上達っぷりを見せたかった。。。はぁ

 

じゃあそんな感じで。

 

マスク欲しいーーーーーー

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=natsuhiso-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B001D7DL3W&linkId=3b87cc6bf06d2e7ba7da570fe2a65dac&bc1=ffffff<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

わいのマンゴーHPもよろしくね。

 

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

次回は日本からかもしれんが、またよろしくだす!!

 

Go to next page

 

中国 広州(広東省) 中国慢慢漫遊記 12/1/2020

はい、どうもーーーー。

広州 30日目くらいでーす。

 

 

いやいや、まず

明けましておめでとうございますーーーー!

 

 

2020年になりましたね。

2020年がどうというよりは、一年が早いなぁって感じる。

去年の今頃は、マンゴー収穫終わってゴールドコーストで遊んでた時くらいやし。

 

 

この一年いろいろあったような気もするが、何も無かった気もするな。

人生そんなもんなんかな。

 

 

ただ言えるのが、大体が3か月区切りくらいでの活動やから、

そこで知り合った人とかの交流が中途半端で終わる感じが多い。

仲良くなってきてバイバイが多かった。なんとも。。

 

 

去年台湾行ったときは、6月やったからこんな時期はまだ先な感じしたけど

もうこんな時期ですわ。

 

もうそろそろ日本帰って、マンゴーを本格的にやろうと考えているつもりやけど

いざ迫ってくるとやはり少し不安ですな。。

 

全財産(まあしれてるけど)を使って挑戦することやし。

 

ただ、前まっちゃん(松本人志の放送室)とかのラジオで言ってたことで

「なにか新しいことをするのに、考えすぎたら何にも進まない。何も考えないほうが良い」っていうセリフがなるほどねと思いました。

 

 

僕は普段から確かに何に関しても考えすぎる癖があり

それはメリットでもあり、デメリットでもある

 

 

メリットは、話す時、行動する時は、常に人の考えていることを2歩先くらいまで読んだうえで話すことが多い。

その人に対して、振って良い話題や振ってはいけない話題も自然と意識している。

振ってはいけないかもしれないというリスクがある話題も、脳みそが一瞬で判断して、いつも喉元でセリフが止まる。本当に言っていいのかという。

将棋のような進め方と似てるかも

だからこそ、イラっとしても僕はあまり怒らない。怒ることで雰囲気が悪くなることも踏まえたうえで、その先の処置のことも考えるとなかなか大変というあめんどくさいため、怒ることにメリットが感じられない。

そこらへんのバカが話すような話し方ではないはず。

 

 

デメリットは、たまに疲れる。

たまにいうか、積もり積もってしんどくなる時がある。

これは癖なもんで、じゃあ考えるのを止めたら良いやんっていうのは正直かなり難しい。

 

 

今回のマンゴーを始める話は、後者のデメリットのほうがかなり要因が大きい。

たまにさきほど説明したバカが羨ましい時もある。

こういう時に何も考えずに行動することが、たまに大きな成功が収めるからだ。

バカは失敗を恐れない、というか失敗(先を)考えない。

まあベストなのは、頭が秀逸で、かつ、大胆に行動できる人が良いが。そんな人は少ない。

 

難しいですな。

まあやるっきゃないが。

 

 

 

 広州来てからは、大したことは何もないなぁ。

学校行って、カフェ行って、テニスして。の日常。

 

 

都会はなんていうかやはり面白くないなぁ。

都会は世界中どこ行っても一緒やね。個性ある文化も消えて、チェーン店ばかりが立っていて。

 

 

新年早々これはいかんな

最近はYOUTUBEばっか編集してて、こっちは全然やれてなかった。みんなすまぬ。

 

最近のわいのYOUTUBEだけ載せとくな。

 


【今宵も尊く】広州塔 ~~ なっちゃんねるのMYTUBE ~~ guang zhou ta

 

 

そんな感じで2020年もよろしくです。

というかマンゴーをよろしくです!!

 

aamholic.wp.xdomain.jp

 

ばいばーい

 

Go to nect Page

 

中国 広州(広東省) 中国慢慢漫遊記 27/12/2019

はい、どうもーーー

中国 広州 115日目くらいですーーー

 

 

いやぁぁ、久しぶりの投稿。

 

投稿したい気持ちと裏腹に、中国のネット事情に遮られておりました。

最近Youtubeも始めたから、こっちも更新したいのに、日中通してほぼネット繋がらない。開こうとしたら、Youtubeの画面すら開かずに終わる始末。

 

今日は奇跡的にまだ割と繋がっている。

 

 

ふぅぅぅ

きもちいいぃぃぃ

 

 

そんなことより

 

 

めりぃぃぃぃぃぃぃぃ

くりすますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

気が付いたらクリスマスが終わっていました。

 

ちなみにクリスマスの時の動画を上げてるから興味ある人は見ていってちょ。


ただただKFC(ケンタッキー)で独りぼっちのクリスマスを祝うだけの動画 (中国 広州)~~ なっちゃんねるのMYTUBE ~~ Just celebrate Christmas day

 

 

実は、最近色々な状況が重なって、正直海外生活初めて日本に帰りてぇっと思っている次第です。

日本に帰りたいわけではないのかな。

中国から離れたい?のほうかな。

 

 

事情1つ目は、広州に来てから日本人と絡むことが多すぎる。

広州、日本人多すぎる。広州ですら多いから多分、北京とか上海はやばいんやろな。

いや、まあ絡まんかったらええ話やねんけど、最初とにかくネットワークを広げる目的で参加した日本人の集まり(ほぼ全員駐在)に参加したら、飲みに誘われる誘われる。

週に五回くらい飲み会が開催されてて、俺は授業が一日に一時間しかないのを説明済だから、お金の関係上、あんまり参加しないようには心掛けてるけど、それでも非常に断りにくい。

お金ない事情もおかまいなし。みんな人自体は良い人やねんけど、毎回4000円以上飛んでるから。日本より金飛んでるて。週1万~2万て。

たまらん。。。

 

 

 事情その2は、、、またお金や。。。。

こっち来てから中国人の女の子と知り合うことになり、最近ご飯いく関係になったのだがなんかこっちがほとんど奢ってる。。。

いやまあ日本でも女の子とご飯行ったら大体奢るし、中国は奢り奢られの文化と聞いてたからからええねんけど、やたら高い日本食とかに連れていかれる。奢るのを含めたら大体6000円くらい。日本と変わらん。

中国人の女の子は金持ちが好きと聞いてたが、このことか??

 

せめて月に一回とかならまだしも、この数日で2回会ったが、2回とも日本食に行った。

なぜ中国に来てまで俺はこんな高いご飯代を出す必要があるのかと思って、急にあほらしくなってきた。

というか、理想のデートは、そこらへんにいっぱいある食堂(一人500円くらい)みたいな所で安い鍋をつつくようなのを想像してたのに、、、そしたら奢っても別にしれてるし。

はっきり俺は貧乏ということをちゃんと言えば済む話やけども、まあそれを言うか言わないかが境目よね。。。

でも今のところあほらしさが上回ってる。次また高い所行ったらこの子は控えます。

 

 

事情その3は、、、最近起こった広州道路陥没事故。

これがなんか一番地味に心に響いているかもしれぬ。

 

最近こんなことがありました。


中国広州市で道路陥没 3人が行方不明 当局はセメントを注入

 

私が広州に来る1週間前の出来事やったらしいです。知らなかった

ちなみにこの事故は私が住んでる家から数キロ圏内の場所。

こっちに住んでいる日本人駐在妻から聞きました。

 

要は、朝に道路が陥没して、中に落ちた人3人が生きているかも確認せずにその日の昼にすぐセメントを注入して、翌朝には何事も無かったかのように道路が直っていたという事故。

落ちた人の家族が様子を見に来ても警察に阻まかれ、ホテルに軟禁されてたらしい。

なぜすぐにセメントを注入したかと言うと、地下の地下鉄工事の強度が不十分だったという指摘をされるのを避ける目的だったらしい。

 

 

そして、一番怖いのは、中国の公営メディアでは、実際救出も行っていないのに、1000人態勢で救出に当たったと報じていること。

いや絶対的に信頼できる媒体はないのだが、やっぱり一番信頼性が高いのは、結局現場での話。現場を見たその家族が救助しようともしなかったという言う話。

 

 

いやぁ、この話ね。無理。

やっぱり世界的に見たら、世界ではいろんな犯罪もあったりするけど、その事件で思うのはあくまで個人間の事件。

人間には、いろんな性格、いろんな環境、いろんな性癖、いろんな考えがある。

ただ、国がらみで、こういう人の命をなんとも思わずにもみ消そうとする感じが個人的には、、、、、おそろしすぎる。

とても住むところじゃないと思った。

 

 

仮に俺が落ちたとしても、全く迷いもなくセメントを入れられるんやろうな。

 

 

あと、この事故の話を今教えてもらっている中国人の先生にさりげなくどう思っているか聞いてみた。

そしたら、あんまり興味がない&もしそうなったら仕方がないよね。で終わった。。。

 

いや、この付近での大事故やのにその反応。。。

この先生の話聞いても思ったけど、中国人は他人に本当に興味がないなって感じた。

 

ただ、自分が生きていく上で関係することだけを大事にする。

他の人が死のうが生きようが興味も湧かない。

 

命の重みが軽いってのはこのことなのか。

 

 

日本でも別に知らない人が同じような事件にあったとしたら、なにか行動するわけではないとしても、少なくともなにかしらの感情を抱く。ましてや地元で発生した大事故。

 

 

前日本でニュースになった、中国の道路で若い男性が車に引かれて倒れたけど、通り過ぎていく人みんなが見て見ぬふりをして通り過ぎて行き、結局何時間も放置されてた亡くなった映像が出てた。

専門家いわく、助けようとしたら、逆に自分がこの事故に関わったと思われ今度は自分が被害者になるかもしれないと避けるらしい。

私の先生の今回の事故への興味の無さが、この事件をすごい納得させてくれた。

 

怖いな。

 

経済はこんなに発展してるのに、中国では人・命の重みは蟻レベルに考えられるのだろうか。

 

もちろん中国はこれをフェイクニュースとして取り扱うやろうし、何を真実としてと捉えるかは人それぞれやけど、間違いないのは地面に人が埋まっているということ。

そして、日本では間違いなく死んでいようと生きていようと人が埋まったまま事故現場をセメントで埋めるなど絶対あり得ないということ。

それは間違いなく言える。

 

改めて 怖いです。と感じる日々。

 

以上

 

マンゴーよろちくね。

 

aamholic.wp.xdomain.jp

 

Go to next page