日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 02/07/20

はい、どうもーーーー。

なっちゃんねるでございますーーーー!

改めて、、、アームホリックのなっちゃんですーーーー!

個人事業として開業したから(屋号:アームホリック)、これで自己紹介にしていきまっさ!

ネットでもちょくちょく検索でてくるよん。

 

 

久々の投稿!

約2か月ぶりか。更新しないといけないとは思っていたが、なんだかんだで遅くなってしまった。。。

申し訳ない。

 

これでも俺の固定客が離れていかないことを願う。(もともとおらんけど)

 

 

はいっ!!!

てなわけで、この2か月、ちょっと色々ありました。

 

一つ目は、カフェをオープンするために大阪で物件探しを頑張っていたが、今はちょっと休憩。

てのも、このコロナウイルスで物件が良い物件が空くんじゃないかと思っていたんだが、全然空かないね。

空いてないのか、リサーチが甘いだけなのか。

お店がもっとガンガン潰れると思ってたやけど、やっぱりみんな借金して持ちこたえてるような様子。世の中的には良いんだろうが、個人的には良い物件が出てこない。。。

でも、最近東京でまたどんどん感染者が出てきてる(本日は全国で197人)から、次はどうなることやら。

しかも、タチが悪いのが、今回は自粛要請とか出す気配ないから、普通に考えても前より悪化しそう。。

国会議員も都知事も結局は選挙やらなんやらで自分の保身ばっかりやから、世の中がどうなろうと関係ない感じが出てますね。腐ってます。

 

 

話変わるが、2つ目は、わいが取り扱っているインド産マンゴーの時期がちょうど迫ってきていたというのもある。これでこの2か月ちょっと忙しかった。

ただ、これが鬼のトラブル、トラブル、トラブル。

過去最高のトラブル三昧でした。

簡単に言うと、輸入先のインドがロックダウンのため、入荷するのにかなり大変だった。毎年入ってきていたバンガンパリという品種は今年流れたし、その次のケサーという品種も入荷直前でエアー便の手配難のため、例年より5倍も値段が跳ね上がったし。

上記トラブルがあらかじめ予見できるスケジュールならまだしも、直前での変更ばっかりやったから、ものすごく大変でした。

 

そして、そのマンゴーを使ってマンゴージャムを製造中なのだが、それもまたややこし。。。

ジャム加工のため、180kgほど仕入先(いつもと違う所)に注文したが、3kg入り箱で購入しているのに、実際計ってみたら、全て2,4kgくらいやったりで、重量足りてないし、金額も3kgベースで買ってるから文句を言うと、熟成したから小さくなった。どうしようもできません。としか言わんし。

それでジャム工場に製造依頼をしたら、直前で受け入れが整ってないやら何とかで、話が色々ややこしかったり。。

 

 

もうかなり疲れました。

 

 

とりあえぜ、なんやかんやで現在は、ジャムを製造中でございます!

ジャムとコンポート(果実入りジャム)の試作をお願いして

両方の試作品を食べてみたのだが、、、、絶品でございました♬特にコンポート。

すでに甘いから砂糖が全然いらないですとは聞いていたが、めちゃ甘いわ。

これ、、、売れるわ!

ただ問題点は、コストが、、、、。笑 そりゃそうやろな。

輸入品を入れて、日本で加工するなんてそりゃ高いて。分かってたけど。

まあ今回は、高い安いは置いといて、一回どんな風に作るのかも知りたかったから経験としてかな。ちょっと高い経験だが。

 

だから、完成したら、ぜひこれ見てくれてる人は、買ってみてね!

アマゾンも出店を始めたから、これで買えるようにはしておきます!

 

最後に、アマゾンとYahooショッピング(Baseも)を始めたんだが

アマゾンも審査やらなんやらで結局1か月くらい出店までかかるから先に作っておいたんだが、今載せてるのは、高級鴨肉ですね。フォアグラとか鴨肉とか。

フレンチ料理とか好きな人は、定番食材になるから興味ある人はぜひ見て行ってほしい!

調理も難しそうなイメージがあるが、簡単にソテー(焼き)して、味付けに塩コショウするだけでもかなり美味しいよ!

素材の良さがわかる調理方法だぜ♬

できたら、買ってくれ!よろしくだぜ!

 

一応下にURLを載せておくぜ!

 

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/s?me=AL9T0677D0ZCT&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

 

Yahooショッピング

アーム・ホリック - Yahoo!ショッピング

 

とまあ今日は宣伝もしてもうたわけやねんけど、

宣伝ってやっぱり個人的にはあまり好きじゃないな。

基本的に宣伝されるのが好きじゃないから、同じことをするのってやっぱりちょっとしんどいな。まあ仕事やねんけど。

 

これ書いてて思ったけど、世の中には自分は良いけど、他人には許さないクソみたいなやつって多いよね。

人にされて嫌なことは、誰かにするのも嫌と感じる人が人としての至極当然の感覚だと思う。

でも、ニュース見てても最近の政治家もそうやし、周りの友達とかでもたまにおるけど、人にされて嫌なことを平気で誰かにするやついるよね。

さっき言った自己保身に近いものやけど。自分良けりゃそれで良いみたいな。

 

矛盾って言葉がこれに近い。

例えば、最近検察のお偉い人が賭け麻雀がバレたけど、警告だけで済んだってのが世の倫理の矛盾よね。しかも退職金6000万くらい出るし。

かたら、芸能の蛭子さんは昔賭け麻雀で逮捕されてるし。

 

検察の人が犯罪犯して捕まらないって本当に矛盾してるよね。

こういう瞬間が、日本に吐き気がする。

 

検察だろうが政治だろうが、人間って一人一人が自分に責任を持って行動したらいいだけじゃないの?

自分に責任も持てないバカやクズが色々問題起こすから、終わってる。

 

こんなシンプルなことが出来ない人って他人に問いかけるより自分にまず問いかけたほうが良いんじゃないかとは思いますけど。

 

まあ今日はこんなとこにしておこう。

宣伝するつもりが、結局いつもの愚痴になっちゃった。w

 

というわけで、またマンゴージャムが完成する頃に投稿できるようにはしたいです。

ほんまは毎日しなあかんやろうけど。

 

ではよろしくーーー。

 

アームホリック マンゴーサイトもよろしく^^^

 

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

Go to next page