日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 07/05/20

はい、どうもーーーーー。

毎度、おなじみのなっちゃんですーー!

 

最近、あまり書けていなかったブログですが

アクセスを解析したらちょくちょく見てくれてるみたいで!

どうもどうもーーー♪

 

 

最近はね、なんとも、、、って毎日を過ごしておりますね。

 

簡単に説明すると

その➀

Ubereatsを始めました(中型バイク)

これは、別にガッツリやる意図はなく、お店開店のためにマーケティングと小遣い稼ぎも兼ねてやろうとやりだしたんだが、意外と毎日やってしまってる。。w

なんか夜型の生活になってきてしまって、朝に予定でも入れない限り昼過ぎまで寝てまうからとりあえず昼前に起きて、Ubereatsやってる次第です。

オーストラリアでもやってた経験があるし、Ubereats興味ある人は、ぜひなんでも聞いてちょ。

Youtubeでも説明してるし、分からないことあればコメントちょーだい!

 


【ウーバーイーツ】配達で要領良く稼ぐ2つのコツを伝授します!(中型バイク・原チャの方向け)~ NacchanTV ~how to deliver well for Ubereats Driver

 

 

んで次はーー、

その②

カフェ開店のための物件探しが至難。

 

これが正直今、一番心に引っ掛かってるなぁ。。。

結論で言うと、物件賃貸じゃなくて、間借り物件を探しています!(間借り物件:例えば夜にバーを経営してるお店にお昼だけお店を借りる形態のこと)

やはり元々探している物件のタイプだと高いし、そもそもあんまりない。

コロナウイルスで物件が空き始めるだろうと思っていたが意外とまだ出てこないし、出てきたとてそれがタイミング良く見つかる可能性があるかと言われれば無理な気もする。

それで色々考えていると、もはや間借りで十分じゃないかと考え始め、いまに至る。飲食も初心者やし。

 

ただ、その間借り物件ですらあんまりネットではヒットしない。。

東京とかには色々あるんだが、大阪ってそういう文化がまだ浸透してねえな。

だからネットで探すより直接お店に訪問したほうが良い気もしてきたけど、緊急事態宣言のため、夜経営のお店が開いてねえ、、、たまらん

 

そして、次の問題が、Ubereatsを利用するために申請しなければいけないのだが、それが2か月(最長6ヶ月という噂も)ほどかかる。先に申請しておけば良いんじゃないか?と考えていたのだが、初めの申請の際は、そのお店の住所の記入が必要なのだ。

つまり、お店を既にやっている前提でしか申請ができないのだ。試しにUbereatsに間借り物件の可否等についても質問してみたが、返答が1か月後に来て、なおかつ、先に申請してからじゃないとお答えできないという内容だった。これが実にややこしい。

 

だから、例えばお店を見つけるのに2か月かかるとして、そこから申請したら、数か月かかるとしたら、見つけてからやり出すまでに5か月くらいかかる計算になる。

まあ店舗も借りれるなら中を使っても良いんだろうが、まだウイルスのこともあるし、期待は望めない。かと言ってもUbereatsもこの調子。

 

非常に困った。

困ったというか、淡々と時間が過ぎていく環境が苦痛でしかない。

 

せめてもの気持ちで、Ubereatsしたり、中国語の勉強したりはしているが。。う~ん

 

という状況でございます。

 

このブログを書いている場合か!というような気もするけど、久々やったもんで書いてみた。

ジタバタしたとて状況は変わらんし、わいの今の状況なんて本当にコロナで困っている人たちに比べたら屁みたいなもんで、悩む程度でもないだろう。

 

しかし、悩み中である。

 

資金が全然ない分、知恵を振り絞ってやっていかねばならんのやけどなぁ。。

 

どうしようか。

 

とりあえず何かしら行動あるのみですな。

行動してたら間違った行動でも、経験にはなるし。

 

今日いつもUbereatsで料理を取りに行くカレー屋さんで食べるついでに話を伺ったんだが、その店長も半年前に間借り物件を探してて、今の物件にたどり着いたらしく、その時に物件のオーナーが、カレー屋をしてみないか?ということで雇われの身でありながら、給料+歩合給をもらいながらカレー屋を始めたんやて。

もちろん、開店にかかる費用は全てオーナー負担で。

独立にちかい形であるが、給料をもらってる感じ。

 

店長が本当にたまたまの良い縁でした。って仰ってました。

 

そういうこともあるかもやし、行動が大事ですな。

 

というわけで今日はそんな感じにしときましょう。

 

あと、同時、最近Unity(ゲームを作るソフト。要はゲームエンジン。世界的にくそ有名。初心者でもゲームを作れるとのこと)を始めてみたので、次はその感想を書きますね。すごく有名らしい。任天堂スイッチのゲームとかもこのゲームエンジンをかなり使ってるんやて。

 

www.sejuku.net

 

ほい。

では、また次回もよろちく!

 

あ、マンゴーもよろちく!

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

Go to next page