日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 04/03/20

はい、どうもーーー。

中国より帰還し、なっちゃんですー!

 

 

さっきたまたま、このブログの視聴回数を見たんだが

なぜかかなり伸びておりました!!笑

かなりマニアックな視点での報告だっかのブログやから、あんまり期待はしてなかったんやけど、最近youtubeの投稿が増えてきたからそこからの人が多いんかな。分からん。

愛読者というか愛読してくれてる変な奴がいるんだなということを確信して、今日また日記を更新している次第です。w

 

んで、いきなり悩みが。。

タイトル、、何にしたらいいんやろ。

 

 

今までは留学日記やったから、留学先の地名とかを入れてたけど、今回はとりあえず

 

日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 04/03/20

 

これ、誰が興味ある??笑

今回様子見して、誰も見なかったから名前変えよう。

 

 

まあそんな話はいいんです。

中国から無事に帰ってきました。

いやあ、なんだかんだ疲れたね。

日本に帰ってきても更新はしたいねんけど、何を書けば良いか悩んでおります。だって、日本の出来事なんて見てる人も知ってるしね。

 

 

んまあ、今日はどうせなので、流行りのコロナウイルスの私の見解でも話しましょうか。

youtubeにも挙げてるから、見てね。

一つ目は、なんで中国だけあんなに増えているのか。という内容。

 

 

二つ目が、多くの日本人がすでに感染している。という内容。

 

 

 

今日は、二つ目の話題について、このブログで語っていこうか。

(なぜかyoutubeが貼れないから、URLのコピペで検索をお願いします。申し訳ない)

 

はい、まずですね、日本帰ってきていきなりびっくりしたことがある。特に中国からの帰還ゆえにびっくりした。

それは、日本のコロナウイルス対策と日本人の対ウイルス意識が終わっていること。

 

まず、意識からいこうか。

なんで、みんなマスクをしないの??理解ができない。

確かにマスクをして防げるという保証はないけど、しない理由がない。空港もやし、街もやし、友達もやし、3割くらいしか着けていないイメージ。

 

だって、買えないから??それは理由にはならん。多少汚いけど同じのでええから着けたらいいと思う。マスクって自分の予防ってよりは相手に移さないようにするのが一番大きいと思うんよね。なのに、みんな自分のことばっかりやから相手のことまで思いやることが無くなってる。もういかんよ。

 

そう、だから要は、こんなにニュースでやってるのに、みんな他人事やと思ってるんよね。こんなに感染力強くて、同じ空間にいるだけで感染するウイルスやのに、何も分かってない。

ここらへんが日本人のほんまに平和ボケしてるなって感じる部分。

 

あ、これは一番言いたい。

今、三月初めなんだが、三月終わり頃には日本の感染者数、1万人余裕で超えるよ!

 

確実に自信を持って言える。

 

今の日本って初期の武漢と一緒で、検査しきれてないし、確実な感染以外をカウントしていない。

もうじき簡易に検査ができる検査機ができるらしいんやけど、俺の推測、3月の下旬から一気に感染者数、爆発するよ。日本

だから、今、医療体制も整っていないし、病院も通院を嫌がってるから検査できてないんであって、いよいよ検査をしっかりやっていかないとあかん時に爆発します。

 

というか、日本の政府って今まで中国の何を見ててんって思う。

12月からこんなに中国が感染増えて、対策を講じてきているのに、いざ日本に感染がまわってきたら、すごい初期対応しかできていない。

中国の悪文化だけを抜き取って、日本は大丈夫アピールかと思いきりゃ、いざ日本に回ってきたら、対応が終わってる。

中国からの観光客が去年比よりたったの2割減やし、検査対象が厳しすぎるし、企業に対して自粛要請みたいな中途半端な対応しかしないし。

全てに関して対応が遅い。

 

その中でも、濃厚接触者と一緒にいた人が重症でない限り検査できないってニュースで言ってたんだが、、、どういう意味??

絶対検査したほうが良いやん。ほぼアウトですやん。

 

意味が分からん。

 

日本に帰ってきて早速こんなんばっかりやから、正直日本に嫌気がさしてる。

別に中国が良かったわけではないんだが、日本はなんかアホみたい。

アホが支えてる国にいるのがなんとも。。。

 

昨日も国の専門家のじじい達の発表で、若くて症状が無い人が感染を広めていってる!!っというのをニュースの会見をしてた。

 

こいつらは。。。。あほなんか。もういやや。。。

 

あのね、無症状があるのは武漢の初期の初期から知ってる情報で、 どう考えても感染が広まるのはその無症状からに決まってるやん。

重症はとっくに検査・隔離してるし、症状が途中で出るんやから、アホでもそりゃ分かるでしょ。

今回のコロナウイルスの怖い所って、一番は無症状って分かるやん。。

 

2週間の潜伏が終わったとしても、もし発症してるんならそれはもはや2週間とか関係ないし、今後もずっと治ることなく発症してるわけやん。

そういう人が感染を広げていってるわけで、少し考えたら分かりますやん。

 

それを、わざわざニュースの会見で国の専門家がって、、、、ほんまに無駄な税金と無駄な時間。日本が結構うざくなってきた。

 

そのニュースを見て、そうなんやーってうなずく人がいるんなら、その人の頭も疑う。

どんな底辺の頭をしてるんだろうって。。

 

もう俺はいろんな意味で日本怖いです。。。

しんどい。

 

正直、日本に帰った初日になんか日本って違うって感覚に陥りました。このコロナウイルスの件のことで。

また海外行こうかな。

 

というわけで、今回はこの程度にしましょう。止まらんくなる。

 

 

あと、マンゴーの商売を本格的に始める上で、資金集めと広告を兼ねてクラウドファンディングを始めることになりました!

多分来週からプロジェクトが始まるんで、良かった見て行ってちょ。また詳細は次回のブログで書いておきます。

 

別にお金の支援は大丈夫だから、ちょこっとSNSとかで拡散とかをしてくれると嬉しいかな。これを見てるあなたのことだよw

 

じゃあそんな感じでよろしくでーーー。

 

わいのマンゴーサイトー!

 

aamholic.wp.xdomain.jp

 

Go to next page