日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 19/03/20

はい、どうもーーーー。

毎度、おなじみのなっちゃんねるですーーー!

 

今日はね、まず言いたいことがある!

わいが前から扱ってるインド産マンゴー!

 

これがCAMP FIREというクラウドファンディングでインド産生マンゴープロジェクトを開始致しました!!

 

ぜひ下記、URLからみていってちょ♬

camp-fire.jp

 

リターンという形で支援金を得て、事業をやっていくのが普通のやり方やねんけど

なにより今回は、もっと認知度を上げるための広告という意味合いで使ってみた。

 

だから、多分正直誰も支援しないやろうなって思ってたら、まさかの初日から支援を頂いた!!

いやぁ、これね、結構嬉しいね。

 

というか、やっぱりこういうことって一人でやってるし、周りに起業してる人なんかもいないから、全く相談とか話せる人がいないんよね。

よく一人で起業したら孤独感を感じるよっとはネットで聞いていたけど、まさしくです。

 

まあ分かる範囲のことを一人でこなしていくのはいいねんけど、起業する上で全然分からないこと(例えば、開業について、今店舗を探しているがその内容について、助成金について、税金について等)が、めちゃめちゃあるから、そういうことを一人でやることが非常にメンタル的に病みますな。

 

だから、こういう支援者ってほんまにありがたいです。どうもありがとうございます!

 

だから、このブログ見て、わいのプロジェクト興味ある人はぜひ一度マンゴー食べてみてほしいし、あんま興味ない人もこのプロジェクトをネタにして友だちと話してもらったりでもいいし、なんてったってもっとこのプロジェクトの認知度を上げたいなって考えてる。

だから、ぜひともよろしくお願い致します☆

 

 

あと、このマンゴーと並行して、テイクアウト専門のカフェも開きたいと考えてる。

出す商品は、色々出す予定やけど、とりあえずは、コーヒー、ジュース、サンドイッチ、エッグワッフルとかかな?

特にエッグワッフルは、中国にいた時によく店で出されてた鸡蛋仔(ji dan zai)っていうワッフルが日常的に食べられてて、これは元々香港由来らしいねんけど、日本ではあんまり広まっていないから丁度良いかなって思って。

 

もちろん、都会で探したら普通に売ってるけど、タピオカみたいにどこでも売ってる商品じゃないから、良い感じ。

 

そういうのをテイクアウト(出前)に重きで置いてやる予定!

 

なんでテイクアウト(出前)にしたいかというと、やっぱり中国留学行って思ったたけど、今の世の中は出前サービスですな。

中国の全然客が入っていないお店で、どうやったら成り立ってるんやろうって思ったら、やっぱり出前の量がすごいからそれで成り立ってるんやろうなって思った。

中国では日本とは比べ物にならないほど出前してる。

悪い面は若い人が料理を作れなくなってるらしい。確かにね。

 

だから、日本も結局は出前になってくるやろうし(今はコロナの影響もあるし)、それでテイクアウト専門店で小さい物件を探しているんだす。

まあ日本は中国ほど物価も人件費も安くないから、出前のハードルは高い面もあるね。

そこをどう攻略していくかやね。

だから、今はubereatsの販売エリアが入る地域の小さい物件で探しているんやけど、ubereatsが普及している地域って市内が多いから、そうなるとまた家賃が跳ね上がるしという感じで苦戦しているんだす。

ubereatsじゃないデリバリーサービスは、配達員を雇ったりしないといけないから、資金難の私には正直厳しい。。だから、ハードルは正直かなり高い。

 

他にもいっぱい問題が山積みなんだが、とりあえず今日はこれくらいにしておこう。

 

また解決していく問題もあるやろうし、、とりあえず頑張ります!!

 

ではでは、インド産生マンゴープロジェクトと私のマンゴーサイト、youtuberなっちゃんねる、ツイッターをよろしくだっぜ!!

 

なっちゃんねるのMYTUBE

なっちゃんねる - YouTube

 

いつものマンゴーサイト

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

なっちゃんツイッター

natsu (@natsuhiso2) | Twitter

 

Go to next page