日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 12/2/21

はい、どうもーーーー!

アームホリックのなっちゃんです(^^♪

 

今回もまた久々の投稿でございます。

一応最初にさくっと宣伝だけしときますね。

 

極濃マンゴーシリーズをクラウドファンディング「CAMPFIRE」でプロジェクト始めました!

再販なので2回目です!

 

 

camp-fire.jp

 

特にジャムが大人気!

ぜひぜひ見て行ってくださいね~。

 

 

はい、というわけで、日記を書いていきます。

最近も多分CAMPFIRE経由で見てくれてる人がいるんだが、購読者さん達にはぜひブログを始めたばっかりの最初の方の日記を見てほしい!

その頃の方が海外で色々トラブルとかがあった話とかで自分でも面白く書けてるから、見てほしいなぁ。

これ最初のやつの日記。

 

natsuhiso.hatenablog.com

 

最近の日記はねぇ、、、あんまり変化がないというか、なんというか。

やっぱり日常生活に新鮮さや刺激を求めるなら、何かしら新しいコミュニティに入っていかねばいかんなと感じてる。

 

でも新しいコミュニティって言ってもまず探すところからせなあかんし、いろいろとめんどくさいよね。。しかもコロナやからなおさら参加できへんし。

 

てか、コロナってもうええんちゃうかなって思うんだが、みなさんどう感じるんだろう。

個人的には中国に住んでいる時に爆発的に感染が広がって、周りにコロナだらけやった環境からしたら、日本のレベルなんてかなり知れている。

それより、2020年2月に日本に帰国した時に空港でもだれもマスクもせずコロナに興味なく、ほとんどの人が他人事のように捉えてるそんな状況を見て日本は終わってるなと感じて以来、もうどうでも良いとなってしまった。

隣国が爆発的に増えて渡航者が何万といるのに、当初日本にはさほど拡大しないだろうと考えている人たちの理解ができなかった。

だから、正直なんでも良いかな。

 

あと何よりもしょせんやっぱり他人事よね。

家族や友達が感染でもしない限り、だれもピンとこないよね。

一番分かりやすいのが、志村けんがコロナで亡くなった当初は、一気に自粛ムード広がったけど、ある程度時間が経ったらもうみんな正直忘れてる。。

人間って浅はかな生き物やなと改めて感じる。

 

ああああああ、あかんな

楽しい話をせなあかんわ。

 

とはいっても楽しいことが最近ないんだなぁ。

むむむ

 

ちょっと探しておきます!

 

とりあえずクラウドファンディングと始めのブログを見てくれれば満足です!!

 

ではでは、また~~

 

Go to next page