日本 大阪(関西) 日本慢慢漫遊記 06/02/22

はい、どうもーーーー!

アームホリックのなっちゃんです。

 

前回、半年ぶりに更新したのにまたそこから半年ぶりの更新というやる気の無さ。。

たま~に読んでくれてる人もいるのに申し訳ないです。

 

気が付いたら年が明けて2022年ですな。

あけましておめでとうございます(^^♪

 

さていきなりやけど

もともと、海外でうっぷんが溜まっていたことを打ち明けるためにこっそりこのブログで色々書いていたけど、日本に帰ってきてから圧倒的に書く回数が減ってきた。

なぜかは分かってるねん

 

日本でのうっぷんは特に面白くもないイライラする愚痴をただただ言ってるだけで、これを文章化すると自分でも面白くないものが出来上がる。

その面白くないものを視聴者が見て面白いとは思わないだろうなと思って書くこともなくなっていった。

 

可能性はいくつかあるが

①:日本にいるため(特に新しい刺激もなく淡々と毎日を過ごすことに虚無感を感じることがある)

②:コロナがひどいため

③:自分の意志の弱さ

 

①はわりと大きい。別に海外いたからというて何があるわけでもないが、特に生活に問題が起きるわけでもなく事件が起きるわけでもなく、ただ便利な世の中で脳みそを使わずに無機質に生きている日々。生きていることに苦労しないためエネルギーも湧かない。

 

②はあまりどうでも良い。おそらく世間一般的にはコロナがひどいからということで行動を控えている方が多いのだろうが、仮にあと10年コロナが続いたとしたら10年も同じ生活を続けていくのだろうか。個人的にはバカバカしいので重要視せず。

 

やはり③かな。

結局は自分も言い訳をしてしまう人間、ぬるい環境でぬるま湯に浸かってしまう人間なんだと再確認してしまっている。こりゃいかん。

こりゃいかんとい言いながらも守りに入ってしまう自分にこりゃいかん。

とりあえず前を向きましょうか。

 

そんなこんなな現状ですねーー

 

 

 

最近個人的に面白いことがありました。

 

私の部屋は物が多くすごく散らかっている。(不衛生な物は一切ない)

部屋の7割が物で占めてる。

先日、部屋に入って歩こうとしたら放置していたゴルフクラブに足が引っ掛かり、「あかん、こける!」と思ったその刹那に目の前にあるベッドにそのままジャンプすることで難を逃れると思い、一瞬の出来事だが身体ごと大きく飛び込みベッドにドスンと横たわった。

結構な大人が自分の部屋で一人でころびそうになってそのままベッドに派手に飛び込む姿が我ながら情けなく面白く一人で布団にうずくまりながら笑ってしまった。

 

意外とそんな瞬間が面白いよね。

日常での緊張と緩和ってやつ?

 

 

最後に今日、松本紳助youtubeで紳助が言ってたのが少し響いた話をしよう。

 

人間、大きい悩み(離婚や退職など)は人に相談できるから精神的に大丈夫やが、人にも理解してもらえない小さい悩みは解決できないから自分の中で大きくなっていってそういう小さい悩みが自殺につながることが多いと仰ってた。

言ってる意味はわりと分かる。

そう考えたら自分は後者のほうで、逆に大きい悩みを持つべきかもと考えた。

紳助ってトークがやはりうまいな。説得力はある。

暇な人はyoutubeで見といて。紳助・大きい悩みの検索で出るんちゃうか。知らんけど。

 

 

そんなそんなそんな感じで久々の更新を終えようと思う。

 

あ、そういえば最近知り合ったばっかの女性3人と俺含み男性2人(計5人)で、女性宅で宅飲みすることになり女性陣にご飯はもう用意しているからお金は男性陣の負担で!と直前で連絡を頂き、まあええわと思いながら着いたら総菜4品(一人一口分のみの量)とシャンパン1本がもう用意されてて、最後に女性陣から会計しよっかと言われ、いくらやった?と聞くと「3万でーす」と言われた話を言うのを忘れてたわ。おそらくほぼ3万のシャンパンを勝手に買っていたと思われる。

 

ばったくりバーならずぼったくり宅飲みでしたわ。キチガイ

 

くそっくそっくそっくそっ!!!

 

 

ご拝聴ありがとうございます。

そんな感じで更新続けてまいります。

 

ではでは、またよろしうーーーー(^_-)-☆