中国 広州(広東省) 中国慢慢漫遊記 12/1/2020

はい、どうもーーーー。

広州 30日目くらいでーす。

 

 

いやいや、まず

明けましておめでとうございますーーーー!

 

 

2020年になりましたね。

2020年がどうというよりは、一年が早いなぁって感じる。

去年の今頃は、マンゴー収穫終わってゴールドコーストで遊んでた時くらいやし。

 

 

この一年いろいろあったような気もするが、何も無かった気もするな。

人生そんなもんなんかな。

 

 

ただ言えるのが、大体が3か月区切りくらいでの活動やから、

そこで知り合った人とかの交流が中途半端で終わる感じが多い。

仲良くなってきてバイバイが多かった。なんとも。。

 

 

去年台湾行ったときは、6月やったからこんな時期はまだ先な感じしたけど

もうこんな時期ですわ。

 

もうそろそろ日本帰って、マンゴーを本格的にやろうと考えているつもりやけど

いざ迫ってくるとやはり少し不安ですな。。

 

全財産(まあしれてるけど)を使って挑戦することやし。

 

ただ、前まっちゃん(松本人志の放送室)とかのラジオで言ってたことで

「なにか新しいことをするのに、考えすぎたら何にも進まない。何も考えないほうが良い」っていうセリフがなるほどねと思いました。

 

 

僕は普段から確かに何に関しても考えすぎる癖があり

それはメリットでもあり、デメリットでもある

 

 

メリットは、話す時、行動する時は、常に人の考えていることを2歩先くらいまで読んだうえで話すことが多い。

その人に対して、振って良い話題や振ってはいけない話題も自然と意識している。

振ってはいけないかもしれないというリスクがある話題も、脳みそが一瞬で判断して、いつも喉元でセリフが止まる。本当に言っていいのかという。

将棋のような進め方と似てるかも

だからこそ、イラっとしても僕はあまり怒らない。怒ることで雰囲気が悪くなることも踏まえたうえで、その先の処置のことも考えるとなかなか大変というあめんどくさいため、怒ることにメリットが感じられない。

そこらへんのバカが話すような話し方ではないはず。

 

 

デメリットは、たまに疲れる。

たまにいうか、積もり積もってしんどくなる時がある。

これは癖なもんで、じゃあ考えるのを止めたら良いやんっていうのは正直かなり難しい。

 

 

今回のマンゴーを始める話は、後者のデメリットのほうがかなり要因が大きい。

たまにさきほど説明したバカが羨ましい時もある。

こういう時に何も考えずに行動することが、たまに大きな成功が収めるからだ。

バカは失敗を恐れない、というか失敗(先を)考えない。

まあベストなのは、頭が秀逸で、かつ、大胆に行動できる人が良いが。そんな人は少ない。

 

難しいですな。

まあやるっきゃないが。

 

 

 

 広州来てからは、大したことは何もないなぁ。

学校行って、カフェ行って、テニスして。の日常。

 

 

都会はなんていうかやはり面白くないなぁ。

都会は世界中どこ行っても一緒やね。個性ある文化も消えて、チェーン店ばかりが立っていて。

 

 

新年早々これはいかんな

最近はYOUTUBEばっか編集してて、こっちは全然やれてなかった。みんなすまぬ。

 

最近のわいのYOUTUBEだけ載せとくな。

 


【今宵も尊く】広州塔 ~~ なっちゃんねるのMYTUBE ~~ guang zhou ta

 

 

そんな感じで2020年もよろしくです。

というかマンゴーをよろしくです!!

 

aamholic.wp.xdomain.jp

 

ばいばーい

 

Go to nect Page