中国 昆明(雲南省) 中国慢慢漫遊記 8/12/2019

はい、どうもーーーー。

昆明 87日目くらいですーーーー。

 

 

早速ですが!!!!!!

わたくし、YOUTUBERデビューを致しました!!

 

 

人生初第一陣の動画がこちらになります。

 

 

www.youtube.com

 

 

この記事を見てくれている君よ。

ぜひ我が輩のチャンネルを登録したまえ。

 

 

喜怒哀楽をも超越した表現の崇高なる動画の数々

これからの君の人生に、お金に代えられない感慨深い何かを与えることだろう

 

 

そして、YOUTUBER一兆円プレイヤーの伝説の一歩目。

これを見た&登録した君は明日からみんなに誇ることができるぞ!

 

 

 

と言いつつも、まあでも正直YOUTUBERって響きが個人的には嫌いなんだな。

言うてもこれ造語やし、おれオリジナルの呼び方を今考え中です。

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

はい、というわけで、今日も中国について語ります。

 

 

実は三日前くらいにも長文の日記を書いてたんだが

1時間かけて書いて最後更新ボタンを押す前にパソコンが勝手に再起動致しました。

 

やる気がかなり無くなってちょっと書くのをさぼっておりました。すいませぬ。

 

 

あぁ、パソコンがいよいよ寿命だ。

変なサイトを見てばっかのせいか今やウイルスの巣窟となってる。

勝手に再起動&よくフリーズ起こす&起動時になぜか画面がオール肌色操作不可等等

ウイルスウェルカム状態。

T-ウイルス(バイオハザード)どころじゃないよもはや。ネメシスや

 

でも逆に免疫が付いて大丈夫だろうと信じてもう3年ほど経つが、そろそろホンマにやばい。

 

良いパソコンが欲しい、、、、

 

https://amzn.to/2DXKJdz

 

これも書いてる途中に消えそうやな。。。さて下書き保存保存と。

 

 

 

今日書きたい事は、中国人について。

 

やっぱり中国人で個人的にキツイ部分を今日は書く。てか前も書いたが今日も書く。

 

 

先に言うとくが、これが中国の文化だから。という説得も無しやで。

それを知りつつ言ってるし、単純に不愉快に感じている事を述べていく。

あと、中国人は10億人以上おるからもちろん良い人もおるよ!という前提で聞いてや。俺の友達も良い子おるし。

あくまで今日は俺の友達でない部分の人を指す

 

 

この前置きを入れとかないと、アンチコメントするやつがおるからな。

まあそもそもアンチしてくるほど全然誰も見てくれてないけどね。。。ちーーーんちん

 

 

あのねーー言いたい事はですね

 

① つばをしょっちゅう吐くのが汚い。

嫌いです。

つばを吐くというか、タンを吐く前のからめるあの声がほんまにキモイ。

 

おぅえぇうぇぇぅうえっぇぇ

って声。

 

街歩いてたら普通に聞こえてくる。

しかもみんな歩く歩道の真ん中にペッと吐いてくる。ただただ不愉快。

おっさん率が高いが、おばさんもやる人がいる。若者も少なくはない。

若い女性がやっぱり綺麗好きな人が多いかな。

 

 

➁ ゴミがらみ&トイレの使い方が汚い

 発展途上国に多いのことなのだが、身分の低い人や貧民が街のゴミ掃除やトイレ掃除をよく行っている。もちろん仕事で。

 

このせいか

 

 

ゴミを捨てても誰かが掃除してくれる

トイレを汚しても誰かが掃除してくれる

 

 

という概念が彼らには染みついている。

例えば、バーに行ったら、吸ってたタバコを店内の地面に捨てる

例えば、公共トイレがあちこちにあるのだが、便器付近に拭いた後のティッシュ&小便&大便をまき散らす(もう具体的には表現したくない)

とか。

 

掃除のおばちゃんもほんまにトイレ掃除してくれてるんかも分からんし、そもそもどうやったらこんなに汚れるんかが理解が出来ない。

 

 

最近かなりイライラしてるのが、今民宿に住んでるせいで中国人の旅行客がガンガン入れ替わりで入ってくる。

リビングで食い物を食べ散らかして床がゴミだらけ。

洋式トイレは、トイレに行くたびに便座の部分や床の周りに汚い液体が飛び散っている。

 

頭おかしいんじゃないかなって。どうやったら、、、、なんでなん、、、

 

おそらく汚しても大家がまた掃除してくれるだろうという考えもあるんやろうな

 

不愉快不愉快不愉快

非常に不愉快

そして、不愉快

 

てか、そもそもこの考え、大嫌い。

誰かが掃除するだろうというクソみたない考え。

 

 

前もヤフーニュースで出てたね。

中国の空港で、女の中国人が犬を散歩してて、犬がうんこしたら、飼い主が無視して立ち去った。それを見た別の中国人が、軽く注意をすると、その女が「掃除する人がいるからいいでしょ!」とキレて、これを見かねた別の中国人もまた注意をすると更に激高し、また同じセリフを吐かれて立ち去っていったという話。

 

感想としては、こいつクソやなと思いました。

まあ注意する中国人がいるだけマシやねんけど、一体どうやったらこんな女みたいな、、、

俺関係ないけど、イライラするわぁぁぁぁ

 

 

そういえば、前ブログ書いて再起動して消えた時もそうだったんだが

スターバックス入って、席を探そうとしたら、空いている席が全部飲んだ後のコップやらティッシュやらで散らかりまくり。

なんで帰る時に捨てないねん。おかしいやろ

 

 

あああああああぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ

 

イライラするわ。

 

なんかね、こういう事を「その国の文化だから。」で片づけようとするやつも嫌いやねん。

 人に不愉快を与えることを文化という便利な言葉を使って正当化するのがムカつく。

そうやって甘やかすから、中国人が日本に来ても色々トラブルが起きるねんて。

 

一人一人がゴミちゃんと捨てたら済む話やん

一人一人がトイレでちゃんと綺麗に用を足したら済む話やん

 

世界共通で幼稚園レベルの話やで

 

 

逆に例えば、日本人が外国に行った時に、文化の違いはあれど、相手方に不愉快を与えるような事(文化)はないやろて!?

だから、どこの国行っても日本人は評価高いし、逆に中国人はどこの国行っても悪評価多いねんて。

 

こういう不愉快な習慣はやめていこうよて。もっとどんどん減らしていこう

 

別に国自体がそれで回ってるなら、それでも良いんやろうし、日本にも汚いおっさんはいっぱいおるけども

まあ何より俺が中国住まんかったら住む話やんっていう意見があればそれまでやねんけど。

 

 

しかし、納得いかんわ。

納得というか、、、、、ほんまに汚い。不愉快。 

 

 

我が家のあまりのトイレ汚さゆえに今日は吠えさせて頂きました。

 

今日もご視聴ありがとうございます。

 

マンゴーよろちく。

 

aamholic.wp.xdomain.jp

 

 Go to next day