オーストラリア ファーム日記 in Bowen 26/11/2018

はい、どうもーーー。

36日目でございます。

 

今日は6時半~17時でございますね。

今日の報告としては

 

1つ目は、また仕事あるある。

今日は疲れたからボケません。

後ろでパッキングしてる西欧系の女子がいるのだが、良かれなのか、おれの箱に勝手に

いれていくことがある。

それは良いのだが、みんなサイズ別でやってるので、その女子がやってるのは一つ大きいサイズなのだ。そのサイズの中から一応小さいのを選んでいるのか知らないが、問題なのは、サイズが大きいため、箱に入りきらないということだ。

押し込むとしても、かなりの体力を消耗するし放置してたら、東南アジアリーダーおばちゃんに「そのサイズは入りきらないよ」っ言われた。

えっ、、おれが入れたわけじゃないし。。でも好意でやってくれてる後ろの子の責任にするのもなんやし、またダンマリ日本人。。。はぁ

 

2つ目は

遂に、遂に、初めて見ました。

韓国人の女の子が一人、クビを言い渡されてました。

13時くらいかな?その韓国人はたまたまおれの後ろでパッキングしてたけど、オーナーの奥さんが来て「あなた、パッキング遅すぎる。本当に申し訳ないけど、、、」って言って、二人で話して、韓国人は消えていった。。。3人組の韓国人やったのに、今頃気まずくないんかな。。。あぁ、怖い、、、

 

3つ目は、同じルームメイトの南米人の女の子2人が明日から一緒に働くことになりました。

朝俺の車で一緒に行って、終わったら俺の車で一緒に帰る。

正直、本音 かつ こすい質問になるんだが、送迎費ってもらえるん??

通常、車が無い子達は、ファームが一緒で車がある人にファームの行き帰りをお願いする代わりに、お金を払う(ピック代と言われる。相場は、一日一人当たり5ドル以上もらえる)システムがある。ガソリン代あるしね。

これが地味に稼げるらしく、毎日3~4人乗せてたら、なんだかんだで買った時の車代くらいにまでなるらしい。

家一緒やけど、これって、、、どうなん?????特にどこかに迎えに行くわけではないが。

まぁケチらずにタダで乗せてあげたらいいやんっていうのが大多数意見かと思われるが、こっち来て車買って思ったことがある。

一回乗せたら、もう乗せてもらうのが当たり前!みたいな人間によく出会うようになった。まぁ百歩譲って、近い友達ならまだしも、知り合ってまだ間もない時からそんな感じやとかなりウザいよね。

それ以来、こっちではあまり親切心は出さずにしようと思いまして、今に至る。

まあこっちからは言いにくいし、向こうが言い出してくるかによるけど。。。待ちましょう。多分ないな。。。

 

まあ今日はそんな感じかな。

あと、私が作りましたマンゴー販売専門のHPのサイトがあるのですが、そのURLを毎回最後に載せておこうかなと思います。

認知度は、現在0%に限りなく近いけど、なんかのきっかけになるかもなので。

扱ってるのは今のところ、世界で一位の生産国、インドのマンゴーです。春~夏で絶賛販売・予約受付中。

食べてみたい等興味あれば、個別でお気軽に連絡下さい。

 

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

よろしくですーーー

 

Go to next day