オーストラリア ファーム日記 in Bowen 30/10/2018

はい、どうもーーー。

9日目でございます。

 

今日も5時半集合。

まあ明日休みやから、今日頑張ろうと思ってたら、、

トルコ人のBossがやってきて

 

Boss「明日休みとるんだったよね??」

私「そうだおー」

Boss「今日トレーラーの4台の内の1台が動かないから、もう今日は帰っちゃっていいよ」

私「、、、」

 

20㎞かけて、朝5時半にきたのに、、、、

 

私:「じゃあみんな帰る感じなのかな?」

Boss:「まあそうだねー」

 

うそでした。

よく見ると私だけが帰されておりました。

確かにトレーラーは1台壊れてたけど、おれだけ帰らされるのって意味わからんくない??

 

外人の思考はよくわからんから

この強制帰宅は、俺を思っての良かれなのか悪かれなのか、はたもや差別なのか区別なのか

どっちにしろこの一件で私の心は萎えました(差別と受け取った)。

 

元々マンゴファームまでの繋ぎでやっていただけのファームなので

そんなことをされたらもう行く気もありません。

人が足りないということで募集もかかっていたようですが、もういいでしょう。

 

今まで暇つぶし程度の感覚で働いていたので、東南アジアどもとなんとかやってこれたけど

これがガチで稼ぎに来たとかセカンド取りに来たとかなら、辞めるわけにもいかず、おそらくストレスで白髪 or ハゲていたでしょう。

 

たまらん。。。

 

まあ辞めるつもりではいるが、次のファームが見つかるまではまだ何も言わないでおきます。

給料ももらわないといけないし。

 

ちなみにファームの給料は基本的に週払い。

水曜まで働いた分が金曜に渡される。つまり、木曜日の稼いだ分は、次週の金曜日となる。

あと、給料は、現金か口座振込になる。

ちなみに、セカンドを取るなら、銀行振り込みの必要がある。なぜなら、セカンド取る際、政府に給料の領収書の(PAYMENT SLIP)提出も必要なのだが、口座振込でないとそれがもらえない。

現金は、本当に現金が渡されるのみ。

あと、これはここのファームだけかもしれないが、口座で振り込んでもらうには最低10日間は働く必要があるらしい。

なので、今回たった4,5日とはいえ、セカンド取る際の足しになればと思っていたが、そもそも無理でした。。。ちーん。まあええか

 

そんな感じです。

おそらく初日のブログで書かないといけないような内容をあえて今書くという、、、

ここまで読んでくれた方への特典ということで。

 

んで、今日は帰されて終わりです。帰ったら朝6時過ぎ。

海で一人で泳いで、家で爆睡して、明日も休み。。

 

よろしくです。

 

Go to next day