オーストラリア ファーム日記 in Bowen 29/10/2018

はい、どうもーーーー。

8日目でございます。

 

今日もー、朝からー、ぴっきんぐーーーぐーぐぐぐぐー、クワァーーー。

書いててエドはるみを思い出してもた。

 

んで、今日のチームはもちろん定評の最強メンバー。

あ、でも仲良かったイギリスの男の子は、来てなかったので、脱退したようです。(まぁずっと愚痴も言ってたから)

しかも今日は一番嫌いなインド人似の子が後ろにおります。

テンション上がってきたぜーーーーー!うひょーーーーーーーーーーー

 

 

 

ん????

スタートしない。

 

どうやら私たちのトレーラーの故障らしいです。

よくわからんけど、トマトを流すコンベアが動かないらしい。。

 

全員日照りの良い場所で1時間ほど待機。

修理のおっちゃんがきて、直ったころには既にやる気がそがれる状況。

なんだかんだ修理も終わって、出発!となりました。

 

開始の遅れもあり、東南アジア人はかなり急いでいるようでした。

おそらく始まりが遅いと、帰りも遅くなるし、稼げなくなるからです(money,money,money)

けど、速くしたとて結局見逃す数増えるのに何の意味があるねんと思っていました。

バカばかり。

なので、開始早々、彼らはずっとトレーラーのスピードを上げろ!とドライバーのドイツ人に伝えておりました。

結果、アトラクションのようなありえないスピードでトマトを横切って行き、いつもは1時間半~2時間かけて1ライン終わる道のりを、わずか30分で終わってしまいました。

リアルにちょい遅めのメリーゴーランドくらいの速さだったかな。

そんなん乗りながらトマト採れる??笑

 

1ラインが終わった時に、そのスピードに不満があったのか、東南アジアのリーダーとドライバーのドイツ人がガチ喧嘩をして、ドイツ人は帰っちゃいました。

ドイツ人⇒fuck youと罵る

東南アジアリーダー:なにか言いながらバケツを思い切り蹴り飛ばす

 

ものすごく雰囲気も悪い中、ハッと気が付いたこと

今、完全にスーパーアウェイな状況(わし一人・東南アジア9人)

 

 

四 面 楚 歌

 

 

今なら三国志項羽の気持ちもわかります。

 

四面楚歌の語源、ご存知ですか??

四面楚歌の「 四面 」とは、楚軍の陣地の周囲、全ての面の事です。
四面楚歌の「 楚歌 」とは、漢軍が歌った、楚の歌です。

要は、敵に囲まれてる状況で、四面から敵の歌が聴こえてくる。

もうこりゃだめだ状態 のことです。ほぼクールポコ状態。

 

そういえば四面楚歌で思い出したんやけども

ピッキングしてる最中に東南アジアがいつもスピーカ大音量で曲を流すんやけども

初日だけKーPOPが(TWICE)流れててんけど、それ以降、ずっと東南アジアの曲が流されてる。

しかも最初はPOPな曲が多かったのに、気が付くと東南アジアバラードばかり流れてる。

 

あほかっちゅうねん

誰がバラード聞きながら日中のピッキングに気合入るやつがおんねん。。。(心の声)

 

 

東南アジアのno money mo honey野郎が隣から歌いだしました。

 

 

もうだみだ。。。

 

 

 

あと、東南アジアにもう一つ思ったことが。

12時間もくそ暑い中で畑作業するのに昼飯、、、、、TIMTAMて。

ポテチ持参のやつもおったよ。

 

いやいや、まぁまぁもちろん個人の自由だよ。

しかしだね、君。君だよ。聞いてる?  それはね、家で食べるおやつ。

灼熱の畑作業の昼飯で食おうかなとという選択肢があるのが、もはや別次元の発想。

彼らに☆3つあげましょう。

 

 

そんなこんなで、無事終わりました。

そして、帰り際に31日は別件での用事があるため、前もって休みがほしい旨をBossに伝えて帰宅&バタンキューでございます。

 

以上。

Go to next day