オーストラリア ファーム日記 in Bowen 23/10/2018

はい、どうも。

2日目です。

 

昨晩の夜の儀式もあったせいか、若干眠い。。。

とりあえず朝起きて、チェックアウトをして、その日はマンゴーファーム探しをしつつ、部屋を移ることにした。

マンゴーファームは、元々facebookなどで自力で探していたEURIファームというマンゴーファームがあったので、そのファームを探しつつ、その他ファームも探しに行った。

その他4件ほどマンゴーファームがあったが、特に募集をしてるわけではなく、まあレジュメだけ渡して、ファーム探しを終えた。

 

昼からは、新居へ移動。

同居人はオーストラリア人の男で25歳の175cmくらい。少しは腹は出てるが、どちらかと言えば肉体派。

名前は勝手にジェイコブ?もしくはジョイコップ??だが、勝手にジェイと呼んでいる。

今後は彼と2人暮らし。

家自体はキレイなのだが、ジェイさんが食器等を洗ってなかったりも関係してるのか、シャワー室には5cmほどのゴ〇ブリさんの遺体がそのままに。

ちなみに私はゴ〇ブリが大の嫌いのため、まず家全体を初日から大掃除。

食器を洗い、ホウキで家中をくまなくサッササッサ。

一回やりだしたら止まらない性格なのか、頑張りすぎて右手の人差し指の皮がかなり剥けてた。かなり痛い。てか、なぜおれは皮が剥けてまで頑張ったのか自分自身がたまにわからなくなる。

 

まあそんなこともあり、夜ジェイが仕事から帰ってきたら

ジェイ「おれが働いているトマトファームのピッキング作業が人手が足りないらしいんだ。良かったら働くかい??」

と打診を受ける。

正直、マンゴーファームは11月中旬からシーズンが始まることもあり、それまでニート生活濃厚だったので、まぁ暇つぶしにありかと思い、翌日よりトマトファームで働くことになった。

早速、Bossの電話番号を教えてもらい、電話。

 

Boss「じゃあ明日朝5時半に農場きてー」

 

え、めちゃはや、、、、と思いつつ、その日は就寝。

 

ちなみにBowenのファームの地図だす。


f:id:natsuhiso:20181106200242j:plain


Go to next day