オーストラリア ファーム日記 in Bowen 5/11/2018

はい、どうもーーーー。

15日目でございます。

 

今日はねえ、言いたいことがあるよ!

 

まず、、今日も、またもや床掃除を頼まれました。

前は、浴槽付近の床掃除のため、範囲は狭かったが、今度はメインの広場での床掃除のため、範囲が広すぎる。

この日は、ジェット噴射が使用できなかったため、普通にポンプの水で流すだけの作業で大丈夫と言われた。

 

エンジニアが違うファーム行ってくるから、しばらく一人で作業をしといて と言われ一人で黙々と作業をしておりました。

 

気が付くと、床に軽く水溜まりが出来ている個所があり、工場から外の草むらに少しはみ出す程度だった。(外と言っても外壁はない)

まあそこまで気にはしていなかったのだが、、、、、、ここでありえない出来事が。

 

 

 

外から大量(10匹以上)のゴキブリとムカデが急にこちらに向かって水面を走ってきたのだ。

大きさは全ておおよそ5cmほど。

 

 

知ってますか。私は本当にガチでかなり真剣に彼らが大大大嫌いです。

今まで工場でも一度も見かけたことなかったのに。。。おそらく水源が理由。

 

 

私は思いつくまま、とりあえずポンプ水を掛け、外へ追い出そうとするが、なぜかこちらに戻ってくる。当然ゴキジェットもなく、追い返す術もなく。

そんなことはおかまいなく、水面を駆けてくる彼らに追い詰められていく。。。。。

 

 

 

 

あ、終わった。

 

 

 

そんな感覚、たまにないだろうか。

脳みそがあらゆる緊急指示・範疇を超えて、時が一瞬スローになる。

今回でいうと、絶対的な強食者によって、弱肉者を怯え震わせながらあとは身を食われるのをただ待つだけ。

 

多分交通事故に会う寸前って、同じ感覚なのだろうって思う。事故に合ったことないが。

 

地球防衛軍のゲームで気が付いたら大量の蜘蛛に囲まれてる時も一緒の感覚。

 

 

だがだが、今年30歳の私。なにかが今までと違う。

 

そう!武器があったのを思い出したのだ。笑

 

洗剤!

 

もちろん洗剤を直接かける距離ほどまでは到底近寄れないので、ここでビール売り子のリュックに洗剤を入れて、霧状でかけるという新しい技を思いついたのだ。

人間、追いつめられると人間を超える存在になる。素晴らしい。

 

聖戦が始まり、ポンプでひっくり返った彼らを優先的に洗剤をかけていき、殲滅していったのだが、なんたって数が多い。。。。

最初の10匹の内、半分倒してもまたどこからかやってくる。

最終的には数十匹はいたのではないかと思われる。

 

30分経過したころ、まだ格闘していたら、気が付いたら後ろにエンジニアが立っており、何してるの??と言われ、ゴキブリと戦ってたというと、くす笑いし、別の作業を案内され、試合終了。

なにはともあれ、一人ではなくて、もう一人いることが安心しました、

 

いやぁぁぁ、ほんまに怖かった。普通に道路とか家を歩いてる彼らはよく見るけど、水面を走ってくる彼らは余計に怖かった。

 

 

思い出したら震えてきたので、今日は終了です。

 

Go to next day