オーストラリア ファーム日記 in Bowen 30/11/2018

はい、どうもーーー。

40日目でございます。

 

いやぁぁあ、疲れた。。。。。

今日は6時半~19時です。

休み明けから働いて、6日ほど経ちますが、毎日平均12時間ほど働いております。

休憩は、15分休憩2回とランチタイム30分のみ。あとは、ずっと立ちっぱなし&パッキング。トイレ行く人もおらん。

 

みんな知ってると思うけど、私昔から手の親指の関節らへんがおかしくて、手の疲労が増えると痛くなるんだよね。日本で病院行ったけど原因不明。筋がおかしい可能性もあるけど、そうなると大手術とのこと。関節が痛いのか、筋が痛いのか、骨が痛いのか。そりゃずっとマンゴー掴んで突っ込んでたら痛いわな。。。いつか破裂しそう。あぁガチで痛い、、、、

 

最近ね、ファーム業で腹立つことがまたあった。

それは、自分がやっていないミスを自分宛に指摘された時。

詳細でいうと、まあこれもあるあるやけど、パッキングしたら箱をレールに乗せて流すんやけど、パッキングのヘルプでおばちゃんが少し手伝ってくれた箱が流した後に、中身がガバガバで全然あかんやんやっていう指摘をオーナー夫人に俺が突っ込まれる。それを横目でチラ見するおばちゃん。

それ、私のよって言ってほしい。

 

いやまあ正直、わりとよくあるし、逆に俺の箱が他の人に指摘されてるパターンもあるかもやから1,2回くらいは気にしないけど、一日に5回も6回も俺のせいにされるとさすがにかなりイライラ。かと言って、俺ちゃう!って言って他の人を責めるのも好きじゃないし。はぁ 世の中の悪を俺が代わりに受け止めてあげてる感じ。

 

あと、これだけ愚痴聞いて。

俺は13の箱(箱に14個入れるサイズをピックする場所)の所で作業してて、ランチタイムが始まった時にみんなはもちろん昼休憩に入っていくんだが、基本的におれはマンゴーがフルに積まれてる(マンゴーがガンガ流れてくるから)感じが好きじゃない(余裕がなくなる&遅いと思われそう)ですよ。

だから、サイズの小さいやつは、休憩時間の5分ほど、14の場所にの移してたわけですよ。だから、14の場所が若干フル状態になって。

んで休憩終わったら昼から参加の人が来てて、そいつがオーナー夫人に「私、13がやりたい」ってほざきだして、おれは断れなくて14になった。(そもそも俺やってるのに、13やりたいって何様やねん」って思ったけど。

んで、仕事始まってマンゴーが流れ出して数分したら、まあそりゃ俺の所はほぼ満杯になるよね。俺がついさっき仕分けしててんから。

そしたら、その様を見たオーナー夫人が来て、「あなたの所、満杯よ。どうなってるの。もっと早く作業してよね」って言われました。

疲労もあってか、もうあほらしさしか生まれませんでした。。。あほが多い。。。もう疲れた。。

 

 

これも細かいのも含めてやけど、外国来ていつも思うのが外国人って基本自分のことしか考えないね。

ワールドカップの会場で、試合後、日本人はごみ拾いをしてエライ!みたいな記事が分かりやすいけど、別にエライわけじゃなくて、己が捨てたゴミは己で拾えば済む話やんっていう。

ゴミはゴミの仕事のやつがやるから大丈夫みたいな、ああいう考えのやつがやはり非常に多い。配慮以前の問題で、なんやろな、一線を引いてる。だから、人種差別系も多いんやろな。嫌いやわぁ

 

とまあ、今日はただの愚痴になります。

以上

 

AAM・HOLIC | MANGO WHOLESALER

 

Go to next day