オーストラリア ファーム日記 in Bowen 4/12/2018

はい、どうもーーー。

44日目でございます。

 

今日は6時~18時半でした。

いつの間にか朝が6時からになってた。。。

いつもは5時半出発なので、4時に起きて準備をしております。

 

今日もね~、嫌なことが。

お仕事あるある。

 

 

お仕事~~、あるある~~~

言いたい~~、でも言えない~~

 

 

 

本当に~~、あるある~~~

と~っても~~、言いたい~~~

 

 

 

お仕事~、あるある~~~

言いたい~~、けど言えな~い~~~

 

 

 

いいいぃぃぃぃよぉっっっ✋

 

いいいいいぃぃぃぃぃよぉっっっ✋

 

 

 

 

お昼休憩中のOL~~~~

やたらとクッキー食べたがる~~~~~

 

 

 

いやまぁ今日あったことはですね、結構イライラしました。

良いマンゴー、悪いマンゴーを分けて箱にいれる際に、初日にオーナーに少し悪いくらいなら良いマンゴーの箱に入れろと言われ、、、次の日に同じくらいの悪いマンゴーを良いマンゴーの箱に入れてたらオーナー夫人が「それは悪いほうの箱よ。何してるの」と言われ~、昨日同じくらいの悪いマンゴーを悪い箱に入れたらオーナーに「それは良いほうに入れるんや。良いほうじゃないとお金にならないやろ。Do not lose my money」と軽くキレられ~、今日同じくらいの悪いマンゴーを良いほうに入れたらオーナー夫人に「それは良いほうに入れるのよ。何してるの」と言われ~、ああああ~~~~、殺意がぁぁぁぁぁ   という話。ガチ負のスパイラル

二人同時で見て回ることがあまりないから、その場で違うほうに確認してもらえないし、何より口答えしたらクビになりそう。

 

というかクビはどうでも良いねんけど、そこの二人の価値観ちゃんと合わせろよって。考えたらわかるやん。そこ違ったら全部違ってくるやん。

てかオーナーの意見寄りでいいのに、パッキングは夫人がまとめたがるからややこいしイラつく。しかも、まだ歴が浅いやつばっかに言ってくる。特に俺。

 

っていうか、悪いマンゴーにも色々種類(カッティング・サップ漏れ・サンバーン・ソフト等)があるし、もっと言うなら、紙切れ一枚用意して、パソコンで写真を載せて、これやったら良いとかこのレベルはあかんやつとか、ほんまにちょっとしたマニュアルを作るとかいう発想が経営者やったら湧かないのかな。

マンゴーも形も大きさも色も全て違うし、人の出入りも激しいのに、毎回一人ずつに毎回その場で毎回どのマンゴーなら良いとかいう感覚的な説明していく阿呆がおるかね。

こういうところらへんがほんま農場やなって思うわ。

農場どうこうっていうより、考えたら分かるやんっていう。

こっちでファームってきくと、日本の農場と違ってすごそうなイメージあるけど、全然あかんわ。

シンプルに 要領 やって。お願いします。

 

はぁ、、、こんなんがまだずっと続くんか。。。

ハードワークは全然良いけど、阿保と阿保の間に挟まれるんが一番キツイ。ほんまに阿保になってまうわ。

 

明日も6時からなんで、頑張ります。

助けて。。。

 

 

あ、あと、これからオーストラリアに持っていったら良いものっていうのをオススメな感じでURLを貼っていくんで、ぜひぜひ一度見て行ってみてーーーー。

 

あったら便利なもの:格安SIMカード 1400円くらい

メリット:私もそうですけど、海外来ていきなりWifiも無い環境ってかんなり不安じゃないですか?? まあ最悪空港でWifi使えても宿泊先まで地図も開けないとか、すぐ契約するにもどこの会社が良いとか、契約時の英語にまだ不安があるとか、宿泊先での部屋までWifiが届かないとか、地味にいろいろあると思う。地図が開けないのが一番嫌かもね。

なので、とりあえずこのSIM買って日本で射して持ってきて準備満タンな状態がベストだと思われる。安心を金で買う感じ!?かな。たかだか1500円前後やし。まあ興味あれば~

あ、ちなみに追加料金は一切ないんで。8日経ったら勝手に終わる感じ。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XR5HJHM/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=natsuhiso-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00XR5HJHM&linkId=b2af1e8108d2d94ee7db57ab7bd61fdf

 

 

マンゴーはこちら

http://aamholic.wp.xdomain.jp/

 

以上

Go to next day