オーストラリア ファーム日記 in Bowen 24/11/2018

はい、どうもーーー。

34日目でございます。

 

実は今日もお休みなのですが、、、

やっと、、やっと、、、

明日からお仕事でございます。良かった。。。

 

休み、かつ、することなさ過ぎて最近更新してなかったのですが。

 

最近あったことといえば

まずですね、家を移りました。

というよりか、家が契約切れのため、追い出されました。

いつもお世話になってる韓国人からもう家終わるよーって急に言われて、3日以内に移動してと言われて。。。

あまりに急すぎて、話を聞きに行ったんやけども、「いや、前から契約終わる話はもう出てたんだよー。」とのこと。

いつもお世話になってるからなんとも言えなかったけど、ちょっと急すぎやろって思ったのと、まだ1か月も住んでいないのに知ってたんなら借りるときに言わなあかんことやろ。とは思いました。それなら別のところも探してたかもなのに。

 

まあそれはそれで仕方ないので、スーパーの掲示板で部屋を探して、なんとか新しい家が見つかりました。

アルゼンチンの女の子とチリ人の女の子が住んでいる家。120ドル週一人部屋。

 

女の子か男の子かはどっちでも良かったんですが(ウソです、女の子が良いです)、女の子でありがたいのは、やはり家をキレイにしてはる。

その子達も来る前はすごく汚かったらしく、ゴキブリとかも出てきてたらしいんやけども、掃除して今は出てないらしい。

 

あと、ここのオーナーはクロアチア人の酒飲みスケベじじい。

正直、ややウザ寄りのじじい。

会って鍵を渡してもらう時も、お金が先だ!と言って、鍵を渡そうとしない。

ジョークならまだ笑えるが、ガチでそれされると、ちょいイラ。

あと、部屋のインスペクションで少し遅刻したのだが、それを帰る間際のその同居人の女の子が居ない隙にネチネチ言われた(具体的には、俺の人生で??分を無駄にした。とか)。言うなら会ってしょっぱなに言ってくれと。

 

まあそんな感じですな。

あ、あと、BOWENはやはりこの時期、人が少ないらしい。

その韓国人がやってるアジアマーケットもいつも通ってる韓国料理屋も、11月いっぱいで一旦閉めるとのこと。トマトのシーズンが終わったら、次の収穫がくるまでめちゃ人が減るから。

みんなマンゴー興味ないんかな。

 

まあそんな感じですな。2

 

では、また仕事が始まりますので

よろしくーー

 

Go to next day

 

jellyfish (NOUN):クラゲ