中国 昆明(雲南省) 中国慢慢漫遊記 10/10/2019

はい、どうもーーー。

昆明 28日目です。

 

 

ゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばくゼッタイしばく

 

 

もうやばい

もうやばぁぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

あぁ

 

もう、、、、ああああああ。。。がちでしばきたい。

ブサイクデブメガネ

最近ストレスが半端ない。。。

 

 

 

中国人 初一人目の大嫌いなやつが出ました。

 

 

みんな聞いてくれ、、、、

 

 

はぁ

 

 

昨日、部屋に泥棒が入った話はしたと思う。

その件の続編である。

 

昨日の夜、泥棒が入ってもう住むのも嫌やから、ブサイクデブメガネ中国人女オーナーに、怖いから返金を申し出て、もう部屋を出ることを話した。

なぜなら家賃一か月分を先払いしていたから。

 

すると、ぶさいくでぶめがねは最初は快諾したが、リビングでゆっくりしてるとそばにいるのにメールが飛んできて

「部屋の扉の鍵を閉めていなかったあなたに過失があるから、返金は半分しかできない」ってきた。

 

は??

 

まず窓から入ってきて、どこに俺の過失なん??

 

 

みんなに勘違いしてほしくないのは、部屋ってのは自分の部屋のことね。

家の扉のことじゃないよ。

 

 

まず、メールで言ってくるあたりで、かなりイラっとして、直接文句を言ってやった。

「リビングの窓が開いていて、そこから侵入してきたのに、なぜおれの過失なのか??

おまえは毎日、開けっぱやん。」って

 

 

すると、ふてくされた顔で部屋に戻っていった。

 

おれは睡眠に入ろうしたら、鬼のメール(英語)が飛んできて

「あなたが部屋の鍵を閉めてたらあなたの部屋に泥棒は入らなかった」

「私の部屋にも来る可能性があった」

「私は女の子だから、もっと怖い」

「私はいつも部屋の鍵を閉めてるからあなたが悪い」

「あなたは私を責めてる。私だって初めての出来事だから納得いかない」

10件ほど連続の長文メールがきて、かなりイライライライラ。

 

 

かんなりムカついたから翌朝、俺も鬼の長文(英語)で

 

「部屋の鍵を閉めてたら大丈夫っていう意味は、おまえが寝てる間に仮にリビングに泥棒がおっても一切気にしないってことか?? 泥棒がいる前提で話をしてるのか?? もしくは、泥棒が扉を壊して侵入してきたのなら納得できる。どうしようもないからな。 そもそもリビングの窓が開いてたから侵入してきたんであって、リビングの窓を閉めるのは俺の仕事か?? おまえが毎日開けっ放しにしてるから、泥棒が入ったやんけ?? 確実にお前の過失やろ??

 俺の部屋に泥棒がいたかどうかはもはや関係ない。問題なのは、なぜ泥棒がリビングにいるかやろ??泥棒がリビングにいる時点でおかしい。自分の家やろ。」

 

 

って送りました。

 

 

すると、朝の授業中に鬼の連続 30件(英語&日本語)ほどメールがきまして

 

「ここはホテルじゃなくて、ただの民泊。」

「窓の鍵をするのも私の勝手」

「私にあなたの安全を守る義務はない。」

「あなたは自分で身を守る必要がある」

「私の過失もあるけど、あなたの過失もある」

「そもそも窓から侵入したっていう根拠はあるのか?」

「たまにあなたは家の鍵を閉め忘れてることあったけど、私が閉めてあげてた」

「あなたのことを思いやって半分返してあげようと思ってる。」

「私ばかりを責めるのはやめろ」

「私は絶対半分しか返さない」

 

その他もろもろ

 

さっき、ブサイクデブメガネの内容を削除してもたから、もったいなかった。

全部、ここに載せたら良かった。

 

 

もうね、、、、、、、書いてる今も思い出してかなりムカつく。

全然こっちの意見を聞こうとせず、私が私がの主張ばかり。

てか、仕事中にどんだけメール送ってくるねん。気持ち悪い。

 

 

このメールを見て、もうラチがあかないと思った。

ブサイクデブメガネが俺の過失と思ってる以上、話が変わることはもうない。

なにより、金を返すという立場的に俺のほうが不利な立場なのもかなりイライラ。

 

 

だから、俺はメールで

 

「お前は自分の話ばかりやな。 上から目線で話すな。そして、お前が女やから怖いとかは俺には一切関係ない。 窓が全開やったのに、侵入は窓からじゃないというなら、逆にどうやってセキュリティが厳しい門から侵入できるのか教えてくれ。 俺の今回の体験が無ければ、お前は泥棒が入っていたことも知らずにいた。   でももう半分でいい。 おまえともうこれ以上、話をするのは時間の無駄。今すぐ出ていく。お前は泥棒と一緒に過ごせば良い。お前は本当に銭ゲバやね。今日の夜金を取りに行くから用意しとけ。」

 

オール日本語でそのまま送ってやったりました。

銭ゲバもそのまま使って。

 

微信(wechat)は、そのまま翻訳機能が付いてるから、使ってるはずやろうけどどんな風に訳されてるか分からん。ブサイクデブメガネにネットで調べてほしい。

 

 

それから部屋に戻って荷造り。

荷造り中もかなりイライラが募っており、なんとか発散できないかと。

 

 

そんなとき、いつものデビル俺が出てきてもた。

 

 

何点かブサイクデブメガネが嫌がることをしてやろうと考え実行。

内容はちょっと陰湿すぎて言えない。笑

 

 

一番軽いやつは、俺の部屋にあるWifiのパスワードをブサイクデブメガネがゲスト用に手書きで書いてる紙が置いてあって

小文字の i を l に書き換えてやった。

 

書いてる最中に、次の人が困る想像をして、我ながらちょっと笑ってもた。

 

 

んで、夜友達とご飯食べてて深夜までなったから、やっぱり明日取りにいくって言ったら

「今日取りに来ないなら、今日分のお金は返さない」って、、、

 

どんだけ上からやねん。調子乗りすぎ。

 

もう、、、ホンマ、、、

ガチでコロス

 

 

そこから夜1時くらいに金を取りに行って、互いに一言も喋らず金と鍵を交換して、終わり。

受け渡しの時に、ブサイクデブメガネが友達の男を同伴させてて、その感じも腹立つ。

何をびびってんねん。俺が襲うとでも思ったんか。気持ち悪い。

 

 

その帰り際に、最後にメールでボロクソ言い足りてないことを送ろうと思って、長文を送ったが、もうブロックされていた。

受け渡しした瞬間にブロックしたんやろな。

 

 

絶対コロス

 

 

今回、お金をもらう側として俺が立場が弱い立場やったから、そんな感じも腹立つ。

逆に向こうは返す側やから、上から目線でガンガン自分の言いたいことだけ言ってきて、、、

 

 

あぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もうあかん、、、ああ、、、、あかん。。

 

む、か、つ、く、、、、だ、、、れ、、、か、、、、助けて、、、

 

 

 

この被害により、先払いの1か月の家賃 38000円÷2の19000円が無駄となりました。

中国来て以来の一番の無駄大金ちゃうかな。

ああ、むかつく

 

 

airbnb昆明 宿泊で検索して、木木っていうやつおったら、そいつやから。

木木やで。ほんまに気を付けてみんな。

昆明駅の近く。

2部屋あって、100元前後。

多分、写真の一部に、猫の写真を載せてる。木の葉が散ってる道の写真も多分ある。

プロフィール写真と全然違って、現物はブサイクデブメガネ

ガチでヒステリック。値引きは一切しない。

歌が耳障り。

 

 写真とサイト見つかったけど、一応中国で載せるのちょい怖いから日本帰ったらまた載せるね。

 

 

てか、己の絹のパンツを風呂場で干すなや。気持ち悪い

歌声が気持ち悪いし声がでかいねん。真夜中まで歌うな。部屋まで聞こえるねん。うざすぎる。

 

 

むかつくというか、キレる手前??かな。

キレてるんかな??

 

 

こういうね、道理がいかない話をつっかけてくるやつが一番嫌い。

 

ただただ自分の感情ばかり訴えて、話を飛び散らして結局自分の良いように持っていこうとするやつ。

一言であえば、バカとの喧嘩が一番嫌い。会話にならんし、途中から時間の無駄。

 

 

 

そんな感じの一日でした。

 

 

泥棒が侵入した翌日に、ブサイクデブメガネ大家との喧嘩。

ストレスでしかない。

 

留学生活で一番しんどいかも今。

 

 

今日は以上で。

 

マンゴーは今日はいいです。。。

 

もう疲れた、、、