中国 昆明(雲南省) 中国慢慢漫遊記 28/09/2019

はい、どうもーーーー。

昆明 16日目ですーーーーーーー。

 

今日は何書こうかな。

今日は、言語交換行きました。

というのも、学校の子とあんまり仲良くなれないもんだから、学校外の人と仲良くなろうと思って、誰か知らんけど企画してる言語交換に行ってきた。

 

言語交換といっても、中国語⇔英語の交換で、特に英語の会話が多い。

ここにずっと滞在していたらほぼ英語喋ってる感じ。

面子は、中国人が半分、あとはヨーロッパやアメリカかな。そう考えたらアジアはわしだけやな。

てか、中国人も含めみんな英語ペラペラやし、言語交換の必要あるかって思ったけど。

 

んで、今日着いたら、みんなでゲームしようって言い出して、欧米系のおばちゃんみたいなんがいきなり仕切りだして、トランプ出して人狼ゲームみたいなんを10人くらいでやり出した。

このカードは警察で、これは殺人鬼で、これは医者で、みんなにばれないように、、、って。

英語でぐわーっと説明されーの、結局よう分からんからそこのグループ抜けて違うとこと話してた。

 

いつも思うねんけど、なんで欧米・西欧とかがしたがるゲームってあんな分かりにくいゲームをやりたがるんかな。

いやまあ分かりにくいのはええねんけど、場と空気を読まない選択と発言。

いつも長々と説明から入って、アホそうな顔で満足気に「こんな複雑なゲームを知ってるんだぜ」感がある。いっつも。ほんまにいっつも。

 

トランプを出せば、いっつもポーカーやバカラを賭けてしたがる。。

女の子とかもいる状況下で空気を読めばみんな確実に興味がないと分かっているゲームなのに、何も考えずに「それをしよう」と発言できるアホさがいつも合間見える。

 

今日もすごく感じた。

なんでカフェで人狼ゲームをせなあかんねんって思ったし。

違うグループと喋って、1時間半後に戻ってもまだやってたわ。

飽きたって言って抜けてた人ばっかやったけど。

最後まであの得意気に仕切ってた欧米おばはんの顔がむかついた。。つまらん。

 

シンプルに、たけのこニョッキでいいと思う。もしくは、トランプあるなら大富豪とか。

 

はあ。。。

いや、しかしすることないな。来週一週間学校休みやし。

ネット繋がらんかったらずっと参考書で勉強してたけど、いざ繋がったらしょうもないYOUTUBEとか見てまうわ。う~ん、いかんな。

 

まあそんな感じでええかな。

 

すまんな、今日もおもんないぜ、、、、

 

わいのマンゴー

aamholic.wp.xdomain.jp

 

 

Go to next day